プロスピ2015 マネジメント タイガース6年目

プロ野球スピリッツ2015 2020年成績
あと一息で100勝だったのじゃ。
世代交代を進めながらの勝利じゃから、まずまずと言っていいはずじゃ。





【トレード】
森友哉 25歳 捕手 ライオンズ
と野村亮介+★29内野手+★44内野手
でトレード。

本当は堅守のセカンドが欲しかったのじゃが、若くていいのがいなかったので、打撃期待で森を獲得じゃ。
捕手としての能力はかなり低いのでファーストかサードの守備を覚えさせて使う予定じゃぞ。
藤浪と同級生バッテリーは梅野の怪我の時ぐらいじゃろうなぁ。

駿太 27歳 外野手 バファローズ
☆85大和+★39内野手+☆50大場翔太+1億5000万円
衰えの見え始めた大和を放出して若い駿太を獲得。
センターラインを固めるのじゃ。

【チーム成績】
防御率 3.30 12球団1位
打 率 .275 12球団1位
本塁打 178本 12球団1位
総得点 801点 12球団1位
全ての成績が去年を上回り、全ての成績が12球団で一番になったのじゃ。
しかし高スコアを狙うには7割台の勝率が欲しいところじゃ。

99藤浪晋太郎2.8312勝5敗26
83寺本健司2.6317勝6敗22
84岩崎 優3.8912勝8敗29
75小柳晃紀3.4616勝5敗27
78岩貞祐太4.3112勝7敗29
77辻村翔太3.6211勝5敗27
52巽 博文3.791勝1敗2H1S26
78堤 寛茂3.393勝2敗7H2S22
52江草仁貴 4.431勝3敗3H1S40
79九里亜蓮1.717勝41H1S29
79石黒清幸3.552勝4敗36H4S28
87松田遼馬0.833勝3H40S26
藤浪は今年も最多奪三振(171個)。
九里は最優中継ぎ・松田は最多セーブを今年も獲得。
二人は一度も負けていないところも素晴らしいのじゃ。

【野手陣】
74上本博紀.26912581934
95駿 太.282869127
99森 友哉.29843126125
96佐野孝史.35346162025
86梅野隆太郎.2772191329
86松田宣浩.2962073937
84今宮健太.2858731029
46松山竜平.286957037
トレード組がレギュラーで大活躍。
森はファーストにコンバートしてゴメスの代わりに起用。
駿太は大和の代わりにセンター2番で活躍してくれたぞ。
成績は前任者とたいして変わらないが、年齢層か若返ったのじゃから、世代交代成功と言えるじゃろう。
後は松田・上本・松山の代わりが欲しいところじゃ。

【補強】
FA
藤浪が海外移籍
大谷翔平 ファイターズより獲得
今村 猛 カープより獲得

ドラフト
★58 徳元茂利 22歳 外野手
★76 須藤政樹 18歳 投手
★49 萩田茂樹 22歳 内野手

今年は藤浪が海外移籍。
海外移籍の場合、交渉すらできないのじゃな。
ただし、それ以外はFAが出なかったので、じっくりとFA交渉に臨めた。
球界の至宝・大谷と何故かタイガースに来たがっていた今村を獲得。
ドラフトではパワーAの外野手徳元と守備Bの内野手荻田を獲得。
充実したストーブリーグとなったぞ。

プロ野球スピリッツ2015 2020年収支 今季は43億円の黒字じゃ。
今年は自社物件も建てまくったぞ。
球団人気もついに1位じゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.