最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2020年(1) プロスピ2015

藤浪晋太郎 日本シリーズMVP 2019年プロスピ2015
日本一を果たしたので続いて連覇を目指して頑張っていきたい。




【ストーブリーグ】
福留孝介・狩野恵輔が引退。 2019年プロスピ2015
福留孝介・狩野恵輔が引退。
一時代を作った選手たちが引退する、世代交代を感じる一コマだ。

ドラフト
田崎真介 プロスピ2015
ドラフト1位
将来性◯
田崎真介
本格派の先発適正◎。
完全ウェーバーなので、日本一のタイガースは当然ながらドラフト順位が悪い。
この程度を獲れれば御の字だ。


越後徹 プロスピ2015
ドラフト2位
将来性◯
越後徹
今年は打撃型も万能型も見当たらないが、俊足巧打型で初期の守備がここまで高ければモノになる可能性は高い。

契約交渉

マートンの契約切れ。 2019年プロスピ2015
マートンの契約切れ。
再契約しても来季は使いそうもない。
グッバイ・マートン。

上本博紀がFA宣言。 2019年プロスピ2015
上本博紀がFA宣言。
「正直、タイガースを出る喜びはあった」
とのこと。
ただし、設定でCOMの思考が「他チームの選手は獲らない」に設定してあるので、獲られることはないのだが。
心配しなくても、プロスピの世界では契約が決まらないと、元のチームに戻るだけ。
※外国人は再契約しないと、どこかに消えてしまうが・・・。
木村昇吾のようなことにはならないのだ。



今季も他球団は積極的に外国人を調査中 2019年プロスピ2015
今季も他球団は積極的に外国人を調査中。

外国人補強をしないカープ 2019年プロスピ2015
毎年、外国人補強をしないカープだが、ちゃんと調査はやっているようですね。
海外スカウトがダメなのかな?

コーチ陣の能力も着実にアップ 2019年プロスピ2015
今季も能見阪神として連覇を目指すことに。
コーチ陣の能力も着実にアップしてきている。


【3月4月】
スタートダッシュ 2020年プロスピ2015
開幕直後に4連敗があった程度で、4月にきっちり貯金を作りスタートダッシュを決めた。

岩崎優が月間MVPを獲得。 2020年プロスピ2015
岩崎優が月間MVPを獲得。


今季は投手陣が安定 2020年プロスピ2015今のところ去年ほど打線が爆発していないが、今季は投手陣が安定。
藤浪晋太郎だけでなく、どの投手も防御率がいい。。




【5月】
左キラー俊介が一ヶ月の離脱 2020年プロスピ2015
左キラー俊介が一ヶ月の離脱。
レギュラーではないが、今季も打率.333の左キラーとして頑張っていただけに少し痛い。


緒方凌介を昇格 2020年プロスピ2015
代わりにファームでみっちり鍛えられた緒方凌介を昇格させた。
覚醒無しでこの能力まで育っている。


今季好調の西岡剛 2020年プロスピ2015今季好調の西岡剛を六番から二番に変更。
二番は、去年同様大和が打っていたわけで、その大和も.271とまずまずだが、より調子のいい方に変更したわけだ。


沼倉がぶんぶん丸化 2020年プロスピ2015一方、沼倉がぶんぶん丸化。
本塁打は既に二桁だが、打率が低い。
しかし代えもいないので、ここは我慢することに。

つづく

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーマートン 行かないでええええ 実際が消えてプロスピまで消えるなんて もう食事が喉を通らない
あと福留は何かしらの仕事にはついたんですか?(例えばスカウトとか)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.