最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2020年(2) プロスピ2015

【6月】
井山安彦が覚醒 2020年プロスピ2015
6月1日
2年前のドラフト2位投手、井山安彦が覚醒。




井山安彦 2020年プロスピ2015
一挙に☆80を超えてローテーションクラスに成長した。
今季は投手陣が安定しているとはいえ、☆70台がローテーションいりしている状態なので、即一軍に上がれる能力だ。


田崎真介が覚醒 2020年プロスピ2015
6月11日
今年のドラ1田崎真介が覚醒。


田崎真介 2020年プロスピ2015
こちらはまだローテーション入りには速いけど、22歳としては十分な能力となった。


今季の交流戦は10勝7敗とやや苦戦2020年プロスピ2015
今季の交流戦は10勝7敗とやや苦戦したが、それでも着実に貯金を増やしている。
ただスワローズが交流戦を11勝6敗の3位でフィニッシュしたため、ゲーム差0.5まで迫られた。


ついに首位陥落 2020年プロスピ2015
交流戦空けの最初の三連戦がいきなり2位スワローズ。
しっかり負け越して、ついに首位陥落。



能見監督 プロスピ2015 能見監督
「まだ順位がどうこういう段階ではない」


藤浪晋太郎が月間MVPを取る 2020年プロスピ2015
結局、藤浪晋太郎が月間MVPを取るなど交流戦後もチームは好調を維持し、6月トータルは12勝9敗1分で勝ち越しで終わり、スワローズを再度追い抜いて首位浮上。
ただし、ゲーム差は1ゲームしかなく、予断を許さない状況。


【7月】


スワローズとのマッチレース 2020年プロスピ2015
スワローズとのマッチレースが続く。
ほぼ日替わりで首位が変わる(汗)


オールスター開催2020年プロスピ2015
オールスター開催。
野手ではゴメスと沼倉の二人だけだったが、投手陣の好調もあって、藤浪晋太郎・岩田稔・二神一人・歳内宏明と多数選ばれた。
ペナントはスワローズがやや失速し、この時点で4.5ゲーム差が付いている。
このまま押しきれるか?


春日修作が覚醒2020年プロスピ2015
春日修作が覚醒。


春日修作2020年プロスピ2015
既に☆60台の状態でローテーション入りして5勝を上げていたが、結果に能力が追いついた。





梶原孝典が成長2020年プロスピ2015架空選手・梶原孝典が成長し、成績も好調。
左に弱い伊藤隼太と併用されている。


山がローテーション投手として活躍2020年プロスピ2015投手陣では覚醒した井山がローテーション投手として活躍。
負け無しの5連勝中だ。
覚醒も活躍も架空選手が増えてきた。


7月は12勝8敗で首位のまま完走2020年プロスピ2015
そういった若手の活躍もあり、7月は12勝8敗で首位のまま完走した。
気付けば、2位はジャイアンツに入れ替わっている。
いずれにせよ、タイガース・ジャイアンツ・スワローズで今季も優秀争いにということになりそうだ。
よく見ると、パ・リーグでは去年最下位のホークスが断トツの首位。
むしろ、去年の最下位が意味不明すぎたが・・・。

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2020年(3) につづく

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 井山の覚醒の伸びが凄いですね!?

獲得した時の能力を考えると別人になりましたね!!

No title

井山の覚醒の伸びが凄いですね!?

No title

名前と能力はランダムみたいですね。
先日、ドラフト出てきた投手が、以前のプレイでは野手でした。
多分、外国人もそういう仕様じゃないかなぁ・・・。

しかしまあ、メッセンジャーとか、架空選手で出てきたら「フザケすぎwww」とか言われてそうな名前ですけどね。
昔、グライシンガーというのもいましたね。

確かに架空助っ人の名前が適当なのはありますよね。俺は気に入らなければ「マルハーン」とか「フィールズ」にしてますよwww 猛打賞で確変すか笑

No title

オールスターのセンターのグレンジャーって名前凄すぎでしょ まるでクラッシャーみたいな 思ったんですがプロスピの架空外人って名前適当過ぎません?俺のプロスピにも阪神にアートンとかいう中継ぎPきて吹きましたよ
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.