最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース2020年(3) プロスピ2015

【8月】
上本博紀が長期離脱2020年プロスピ2015
一挙にゲーム差を開きたい8月だが、いきなり上本博紀が長期離脱。




西田直斗を昇格2020年プロスピ2015代わりにファームで鍛えていた西田直斗を昇格させた。
覚醒無しだが、そこそこ打てて守れるセカンドに育っている。
しかし西田も27歳かぁ、そろそろ若手を獲っておきたいなぁ。



2位ジャイアンツと0.5ゲーム差2020年プロスピ2015
セットアッパー二神一人が打たれたり、ストッパー歳内宏明に負けが付いたりと嫌な敗戦が続き、2位ジャイアンツと0.5ゲーム差で3連戦を迎える。
そろそろ勝負どころといっていいかな。


今度はセットアッパー玉置隆が打たれて敗戦 2020年プロスピ2015
今度はセットアッパー玉置隆が打たれて敗戦。
くぅぅ、これは厳しい。


能見監督 プロスピ2015 能見監督
「あそこで代えて打たれたのは結果論」
言うてる場合か・・・。


加藤将弥をセットアッパーに指名2020年プロスピ2015急遽配置換えを決行。
調子の上がらない二神一人を中継ぎに降格し、代わって今季好調の加藤将弥をセットアッパーに指名。




島本を中継ぎ起用2020年プロスピ2015また春日修作・井山安彦の覚醒で先発ローテーションの枠がなくなっていた島本を中継ぎ起用することとした。



でや、采配ズバリ2020年プロスピ2015
翌8月13日
でや、采配ズバリですわ。


能見監督 プロスピ2015能見監督
「オレが育てた」
ええ・・


勝ち切れない2020年プロスピ2015
その後も主力の藤浪晋太郎・歳内宏明が故障するなど苦しい状況が続き勝ち切れない。


岩崎優が月間MVP2020年プロスピ2015
岩崎優が月間MVPも、この防御率で1勝というのがチームの苦しさをにじませている。
8月は13勝13敗。
一応首位だが、2位ジャイアンツとのゲーム差は無し。
3位スワローズとのゲーム差も0.5しかない。



【9月】
歳内宏明が復帰2020年プロスピ20159月8日
故障していたストッパー歳内宏明が復帰も、代役の加藤将弥が結果を出しているので、しばらくセットアッパーで調整することに。
9月はここまで負け越して、ついに首位陥落。
ジャイアンツに2ゲーム差をつけられている。



緒方凌介をセンターレギュラーで起用2020年プロスピ2015大和の調子がイマイチ上がらないので、緒方凌介をセンターレギュラーで起用することに。
このテコ入れで首位奪回を目指したい。



上本博紀が復帰2020年プロスピ20159月9日
長期離脱していた上本博紀が復帰。
思えば上本博紀が抜けてからチームが苦しくなりだしたわけで、ここから巻き返したい。



早々にホークスが優勝2020年プロスピ2015
9月21日
パ・リーグは早々にホークスが優勝。
セ・リーグは相変わらずの団子状態が続く。





山田哲人に46号ホームランを打たれて敗戦2020年プロスピ2015
山田哲人に46号ホームランを打たれて敗戦。
うちは沼倉の24号が最多なのだが・・・。


ついにスワローズにマジックが点灯2020年プロスピ2015
9月22日
ついにスワローズにマジックが点灯。
これは届かないか・・・。


スワローズが優勝2020年プロスピ2015
9月29日
一度はマジックが消えたが、結局スワローズが優勝。
タイガースはマジック対象チームにすらなれなかった。


能見監督 プロスピ2015能見監督
一方、監督は個人的なメールが流出して、ペナントどころでは無かった。


9月は9勝11敗で負け越し2020年プロスピ2015
結局9月は9勝11敗で負け越し。
去年より2つ勝ち星が少ないだけだが、順位は2つ落としてしまった。

つづく

一覧はこちら

最終アプデ版・鎖国ペナント阪神タイガース全記事まとめ

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> やめて差し上げろwww スパイチュと一緒にしたらあきまへんなノウミサン
> 自分ならあんなメールばらまかれたら自殺考えますねwwww背番号奈々

あのメールが表に出ても監督を続けた和田さんって、鉄のハートを持つ人なんでしょうね(笑)

やめて差し上げろwww スパイチュと一緒にしたらあきまへんなノウミサン
自分ならあんなメールばらまかれたら自殺考えますねwwww背番号奈々

No title

結構ネタに走ってしまいましたね(笑)
失礼いたしました(笑)

初めまして

個人的なメールに吹きましたwww一体なんのスキャンダルやらかしたんですか?能見監督www

No title

ちょくちょく小ネタ挟んできて笑った
スパイスは関係ないやろ!

個人的なメール………

何があったんや………

No title

能見がおはよう チュッ おえー
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

ゲーム仙人

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.