栄冠ナインで作った選手での遊び方

実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 選手村
栄冠ナインをプレイし続けていると、無数の選手が誕生し続けることになります。
ということで、今回は、栄冠ナインで育てた選手での遊び方を提案します。





実況パワフルプロ野球2016 通信対戦
一応、コナミが公式に用意した遊び方としては、通信対戦があります。


実況パワフルプロ野球2016 通信対戦 栄冠ナインチーム限定
ルール設定で「栄冠ナインチーム限定」に出来るのです。
ただし・・・


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 通信対戦 マッチングしません
ビックリするほどマッチングしません(笑)
こういう対戦ではなく、チームを登録しておいたら、勝手にトーナメント戦をやるとかの仕様にした方が実用性があったと思うのですけどもね・・・。
栄冠ナインでチームを作って、通信対戦している人は、ほとんどいないようです。
相手がいないので、この遊び方は事実上、死んでいます。


実況パワフルプロ野球2016 ペナント
そこで個人的にオススメなのが、ペナントに作った選手を加えていく方法。
栄冠ナインを2016年からスタートさせ、選手を追加する年も、実際に卒業した年に合わせます。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 2018年卒業生
例えば、私がプレイした時は、初めてプロ野球選手が出たのが、2018年卒業の生徒たち。
中日に堀口くん。
ソフトバンクに石田くんでした。
この年に合わせてドラフトに追加するという手もありますが、私は栄冠ナイン内で指名されたチームに選手を追加したいと思ったので、春のキャンプ時に新戦力追加で加入させました。
あとは、オートでペナントを流して、どういう成績を上げるのかをみて、ウキウキするという遊び方です(笑)


実況パワフルプロ野球2016 ペナント 2030年バファローズ打線
2030年のオリックスの打線。
※追加選手がわかりやすいように、登録名に*マークをつけています。
レギュラーがほとんど我がPL出身者になってます(笑)



実況パワフルプロ野球2016 ペナント
ちゃんとペナントの中でも成長していきます。
素晴らしい成績ですねぇ。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 田代
今のところ、一番素晴らしい成績を叩きだしたのは、OB転生の田代。
ソフトバンクの4番として、三冠王も達成しました。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 広瀬
単純な能力の伸びだけでいうと、過去最高傑作はOB転生の広瀬。
だけど成績だと田代に見劣りしますねぇ。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 阿部
転生した阿部は、楽天の正捕手兼4番打者として活躍中。
追加した選手を見る限り、ペナントで活躍するには、特殊能力が大切と感じます。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン
特殊能力が無いと、ミートA、パワーAでもこんなもんです。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン
ただし、特殊能力が大したことなくても、弾道4まであれば、本塁打も出やすい模様。
栄冠ナインの勝敗だけ考えるなら、弾道は3で止めても全く問題無いけども、プロ入りさせるなら、パワータイプは弾道4にしておきたい。


実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 松井秀喜
なお、タイガースの有能過ぎるスカウトは、ついに松井秀喜の指名に成功(笑)
どんな成績を上げるか楽しみです。


・・・といった遊び方はいかがでしょうか??




↓↓その他、栄冠ナインの攻略記事は
栄冠ナインサイトマップ


関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

縺贋ケ?@縺カ繧翫〒縺吶?

繝代Ρ繝励Ο2016縺ョ繝壹リ繝ウ繝医?繝峨Λ繝輔ヨ縺ァ繧ェ繝ェ繧ク繝翫Ν驕ク謇九′謖?錐縺輔l繧玖ィュ螳壹b蜃コ譚・繧九?縺ァ縲√%縺?>縺?♀縺ウ譁ケ繧ゆクュ縲?擇逋ス縺?〒縺吶?縲
霆「逕欅B繧貞?繧後i繧後k縺ョ繧ょソ倥l縺ヲ縺セ縺励◆縲?豎?

縺ィ縺薙m縺ァblog繝医ャ繝励d繧オ繧、繝医?閾ウ繧九→縺薙m縺ァ譁?ュ怜喧縺代′襍キ縺阪※縺?k縺ョ縺ァ菫ョ豁」縺励◆譁ケ縺瑚憶縺?°縺ィ窶ヲ縲?
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.