杉下茂 栄冠ナインGL99で育てたOBを晒すコーナー

入学時
杉下茂 栄冠ナイン 入学時
既にエースの風格。
1年生から投げる機会は充分ありそうです。






杉下茂
ちなみに実物はフォークの神様と呼ばれ215勝したレジェンド。
パワプロに登録されているOBの中で、もっとも年代が古い方でもあります。
既に90歳に迫る高齢ですが、未だに中日キャンプで臨時コーチを務める元気ものでもあります。


2年目春
杉下茂 栄冠ナイン 2年目春
1年生からエースとして君臨。
先発・中継ぎと全試合に出場して、春の大会は甲子園に出場して、チームを準優勝に導いた。
通算防御率2.43
春の甲子園防御率2.35



3年目春
杉下茂 栄冠ナイン 3年目春
2年の夏の大会は甲子園1回戦で敗退。
秋も府大会を突破出来ず、最後の夏にかける杉下くんです。
能力的にはもう、充分完成に近いです。
普通の投手なら、ここまで育つまでに卒業です。
通算防御率2.42
秋の府大会3.38



最終データ
杉下茂 栄冠ナイン 最終データ
最終年度はキャプテンとして全試合に先発。
高校通算32試合に登板して、通算防御率2.32。
夏の甲子園の優勝投手となりました。
ただ、決勝戦では炎上し、スロースターターが付いてしまったのが玉にキズ。
それでもまあ、ストレートは158kmに到達し、悪くはない能力じゃないでしょうか。
ただ、能力の割にはそれほど活躍しない印象で、ほぼ毎試合失点しました。
通算防御率2.32も、過去の卒業生と比較して、格別いいわけではないですし。
キャッチャーAの正捕手と組ませないと、1点台は難しいかも知れません。


パワナンバー
杉下茂 栄冠ナイン パワナンバー


選手パスワード
杉下茂 栄冠ナイン 選手パスワード


元データの杉下茂
杉下茂 実況パワフルプロ野球2016


↓↓その他、栄冠ナインの攻略記事は
栄冠ナインサイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


> そうですね、キャッチャー非常に大事ですね。甲子園優勝バッテリーはモブのキャッチャーA君でした。
> GEGFEEFみたいな能力の新入生でしたが、キャッチャーAだったので即正捕手。

キャッチャー技能はなかなか合宿でもつかないので、最初から付いている生徒が入ってくると嬉しいですよねw


> 私は箱根駅伝が好きなので、新入生の名前を全て過去の箱根駅伝チームからもらっています。全10区間で10人の名字があるし、その年その年で思い入れがあるチームから名前をもらうので愛着がわきます。

サクセスと違って、脇役にも意味があるところが栄冠ナインのいいところ。
既存の名前を使うと、似たような名前ばかりになりますし、そういう名前の付け方はいいですねw


お返事ありがとうございます。

そうですね、キャッチャー非常に大事ですね。甲子園優勝バッテリーはモブのキャッチャーA君でした。
GEGFEEFみたいな能力の新入生でしたが、キャッチャーAだったので即正捕手。
能力は据え置きで、捕球だけDまで上げたところでの甲子園優勝でした。
甲子園優勝で育った上級生と共に、夏を連覇しようと試みたのですが、あえなくサヨナラ負け。

これから帰って新キャプテンのキャッチャー君と春を目指しますー。

私は箱根駅伝が好きなので、新入生の名前を全て過去の箱根駅伝チームからもらっています。全10区間で10人の名字があるし、その年その年で思い入れがあるチームから名前をもらうので愛着がわきます。

雑魚モブには、走ってたっけコイツ?って選手の名前を頂いて、ベンチを盛り上げてもらっています。

日記になってしまった。楽しくプレーしております。

Re: タイトルなし

> 2chで最強説のナックル、ナックルカーブは凄かったです、甲子園優勝まで導いてくれました。

過去のデータを見てみましたが、この球種が強いといった傾向は無いように感じます。
でもまあ、ナックル、ナックルカーブを持つ投手はわりかし安定している気もしますねぇ。
どちらかと言うと、キャッチャー技能を持つ正捕手と組めるかが大事な気もします。


> 縦 横 斜めの変化は、投球指示との相性があったりするのでしょうかねぇ、あったら楽しいなぁ。

2CHのコメントの中には、球種と投球指示の相性があると言ってる論者がいますねぇ。
個人的には体感しないですけど・・・。

ペナントでですが、どの変化球が強いか検証している動画がありますね
https://www.youtube.com/watch?v=eFCeXX0Rt1E


お疲れ様です。

こういう投手に早く巡り会いたいです、野手の黄金世代が貧弱投手陣のお陰さまで夏予選決勝で終わってしまいました、サヨナラ負けなので私の指示もダメでしたが。

最序盤に助けて貰った古田~桑田のお陰さまで、ドロップカーブが強い印象なのですが、強い変化球ってありますかね?

2chで最強説のナックル、ナックルカーブは凄かったです、甲子園優勝まで導いてくれました。

その投手抜けた途端に名門から中堅落ちでしたが。。

縦 横 斜めの変化は、投球指示との相性があったりするのでしょうかねぇ、あったら楽しいなぁ。
内角には内にエグるボールとか、外国重視は外に逃げる変化持ってる奴が強いとか。
そこまで栄冠に手ぇかけないかなwコナミさん。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.