プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース3年目

プロ野球スピリッツ2015 鳥谷敬が2000安打達成
鳥谷敬が2000安打達成。
初のプレミアムレコード達成じゃぞ。




プロ野球スピリッツ2015 10連勝で一気に首位
5月に10連勝で一気に首位に躍り出たぞ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 江越大賀
長打Sに成長。
もう少し巧打を伸ばせばポストマートンの一番手か。
今シーズンも怪我人・不調者の代理として何試合か出場したぞ。

プロ野球スピリッツ2015 玉置隆
不調の松田の代わりにセットアッパーを務め、怪我がちだった呉の代わりに抑えもこなしたぞ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2017年順位表
防御率 3.33 12球団トップ
打 率 .271 12球団トップ
本塁打 97本 リーグ3位
総得点 714点 12球団トップ
防御率・総得点ともに12球団トップに。
2位カープとも10ゲーム差をつけたぞ。
ところがCSではあと1勝で日本シリーズというところからカープに4連敗。
短期決戦は難しいのじゃ。



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
84岩田稔3.5013勝5敗34
84藤浪晋太郎2.0318勝1敗23
75岩崎優2.6514勝5敗26
66メッセンジャー3.345勝7敗36
71横山雄哉5.027勝7敗23
69岩貞祐太4.685勝7敗26
62石崎剛2.861勝1敗6H1S27
68松田遼馬5.403勝5敗21H23
54澤村尚将 2.861勝1敗6H1S28
75金田和之1.225勝2敗37H3S27
75玉置隆3.082勝9H4S32
86呉 昇桓1.193勝1敗6H32S35
先発ローテから能見の名前が消え、代わりに岩貞が入って来たぞ。
藤浪はまさにエースの活躍だったが、怪我で1カ月の離脱。
これがなければ20勝も狙えたはず。
不調の松田に代わって覚醒した玉置がセットアッパーに。
呉とメッセンジャーの劣化が目立つので、来期はそろそろ世代交代していきたいところじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
95鳥谷敬.3033561436
76上本博紀.313350331
89マートン.3441391036
79ゴメス.32129119033
60伊藤隼太.2691554528
58新井良太.269959234
71大 和.272072730
60梅野隆太郎.2211849026
控え
62西岡剛.298018633
67谷本武広.306022224
61小牧凌太.224210027
59今成亮太.309241230
46俊 介.09503030
29鶴岡一成.31606040
47横田慎太郎.27636023
64江越大賀.223724224
レギュラーメンバーは相変わらずじゃが、左に弱い伊藤に代わって、去年までの福留を起用していたが江越・横田を起用。
いよいよマートンの劣化が激しくなってきそうなので、来期は3番が課題になりそうじゃ。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎最優秀防御率2.03、最多勝18勝、勝率一位.947、MVP、ベ投手

マートン首位打者.344、ベ外野手

ゴメス本塁打王29本、ベ一塁手、GG一塁手

鳥谷 敬最高出塁.426、GG遊撃手

大 和GG外野手


【首脳陣変更】
プロ野球スピリッツ2015 平野恵コーチ  
守備走塁コーチを平野に変更。

プロ野球スピリッツ2015 高代監督
監督を高代コーチに変更。
今回は外国人を獲らないので「外国人選手覚醒」は不要なのじゃ。

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 草薙悠平
いきなり一軍レベルの巧打力。
タイプがミートなのでクリーンアップに育てるのは難しそうだけど、スーパーサブ系に育てていきたい。
ウェーバーで日本一なら、この程度をドラ1で獲れれば上出来でしょう。

プロ野球スピリッツ2015 竹永武志
素材タイプの高卒投手。
じっくり育てていきたい。

プロ野球スピリッツ2015 竹中貴久
先発タイプの投手。
覚醒待ちといったところか。

プロ野球スピリッツ2015 石澤隆幸
巧打がもう少し欲しかったがパワータイプなので長打はみるみる伸びるはず。
将来のクリーンナップ候補じゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.