プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース4年目

プロ野球スピリッツ2015 オールスター終わりで3位
オールスター終わりで3位。
十分優勝を狙える範囲とはいえ、去年の圧勝を考えれば大苦戦なのじゃ。
打線は相変わらず破壊力抜群じゃが、チーム防御率3.92と投壊気味じゃ。




プロ野球スピリッツ2015 カープの大失速で無事3連覇達成
結局、カープの大失速で無事3連覇達成。
しかしこの時点で岩田・金田・玉置といった主力級の投手が次々と怪我。
これが後10日早かったら、勝負はどうなっていたやら。
怪我の多い、今回のバランスはなかなかワクワクするのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 石崎の抑え適正を上げておいた
石崎の抑え適正を上げておいたぞ。
抑えとしては不十分な能力じゃが、そろそろ呉が限界なのじゃ。

【覚醒選手】
なし



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
89藤浪晋太郎1.9614勝3敗24
75岩崎優3.7313勝3敗27
75横山雄哉2.6514勝5敗26
70岩田稔3.7615勝9敗37
71島本浩也3.948勝4敗25
73秋山拓巳4.234勝2敗27
62桑原謙太郎2.451勝3敗8H2S33
68松田遼馬3.913勝2敗4H1S24
64藤原正典 4.101勝3敗3H1S30
77金田和之1.931勝2敗39H2S28
77玉置隆3.483勝3敗13H2S32
77呉 昇桓2.933勝3敗7H31S36
去年ローテを守ったメッセンジャーは衰えで、岩貞は不調でそれぞれ外れて島本・秋山がローテに加わったぞ。
石崎も不調で登板数は少なかった。
その石崎がポスト呉であるということは、かなり危機的状況なのじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
93
鳥谷敬.3595801337
75上本博紀.284436732
84マートン.3401093037
79ゴメス.33647155034
61伊藤隼太.2831267329
56新井良太.277529135
62梅野隆太郎.2842072227
71大 和.2980461531
控え
67西岡剛.295030634
67谷本武広.303235125
62小牧凌太.262013027
66今成亮太.284126131
48俊 介.20404131
53陽川尚将.253519227
38坂克彦.14300033
68江越大賀.2491659225
>ゴメスは47本塁打と素晴らしい成績。
上本の劣化は年齢的なモノでなく、盗塁失敗による盗塁技能が下がったためと思われる。
梅野はキャリアハイをたたき出したが、巧打はEなので打率はたまたまとしか言いようがない。
投手と違って、次の若手も一応育ってきているので、今の攻撃力をなんとか維持していきたいところじゃ。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎最優秀防御率1.96(2年連続)、勝率一位.824(2年連続)、MVP(2年連続)、ベ投
(2年連続)、GG投

マートンベ外野手(2年連続)

ゴメス本塁打王47本(2年連続)、打点王155打点、日シMVP、ベ一塁手(2年連続)

鳥谷 敬首位打者.359、最高出塁.443(4年連続)、ベ遊撃手、GG遊撃手(2年連続)

大 和GG外野手(2年連続)


【首脳陣変更】
なし

【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 米村明久
先発タイプの投手。
将来性はあるがウェーバー制では、この程度がドラ1じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 建山宣之
将来性も無い捕手じゃが、唯一の高卒捕手なので獲得。
正捕手練習の枠があいているからのう。
将来性なしがどの程度育つが見てみたい。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.