吉田義男 栄冠ナインGL99で育てたOBを晒すコーナー

実況パワフルプロ野球2016 OB吉田義男
華麗な守備で牛若丸と呼ばれた名ショート。
タイガースのたった3人しかいない永久欠番の選手でもあります。
史実唯一のタイガースで日本一監督にもなりました。
守備で金を取れる内野手と呼ばれていましたが、そんな奴おんのかいなぁと思っていた管理人でありますが、最近のカープ菊池涼介を見ていると、そんな選手もいるんだと納得している次第です。






入学時
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン 吉田義男入学時
ゲーム開始時ならいきなりレギュラーを取れる能力。
グランドレベル99時点だと、入学時は控えでしょう。
それでも一年生としては高い初期値と優秀な特殊能力です。
特に栄冠ナイン最強と噂される流し打ちを持っているのは心強いですね。
盗塁が出来るのも頼もしい。
打撃能力は低いですが、最初から走力・肩・守備・捕球が高いため、結果とした打撃練習に割く時間が多く取れるため、かなりいい選手に育つと予測されます。
OBとして登録とれている吉田義男は、打撃能力がイマイチですが、栄冠ナインでは、守備も出来て、打撃もいける全盛期の松井稼頭央のようなショートに育てたいです。


2年目春
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン吉田義男2年目春
既に走力・肩・守備・捕球はBに到達。
打撃もミートを鍛えて言ってます。
合宿で付いた広角打法を活かすためにも、もう少しパワーを育てたいところ。
桑田キャプテンのもと、夏の甲子園決勝まで行きましたが、当時はまだ打撃が伸びていなかったので、代打などの起用はほとんど無し。
得意の足を活かすような接戦もほとんど無かったので、ほとんどベンチ待機でした。
桑田卒業後の夏の甲子園では8番ショートとしてレギュラー出場。
1年生で唯一のレギュラー野手として頑張っています。
栄冠ナイン最強打撃系特殊能力と噂の流し打ちを持っているためか、成績もいい感じです。
春の甲子園.474 01本05点0盗
 高校通算.390 02本09点1盗




最終データ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン吉田義男最終データ
3年目のスクショ撮り忘れてた(汗)
最後の夏の甲子園はキャプテンとしてチームを優勝に導きました。
課題だった長打力も克服して、ホームランも二桁にのりました。
特殊能力は余っていた本などでもブーストしています。
想定通り、長打も打てる強打のショートに育ちました。
弾道4にしておきたかったなぁ。
まあ変なマイナス特殊能力もつかなかったし、アリでしょう。
高校 通算45試合.416 16本68点3盗
公式戦通算41試合.428 16本66点3盗



パワナンバー
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン吉田義男パワナンバー


選手パスワード
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン吉田義男選手パスワード


元データの吉田義男
実況パワフルプロ野球2016 OB吉田義男


吉田義男キャプテンのチームデータ
実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン吉田義男キャプテンのチームデータ
2年生の小山正明と1年生の長嶋茂雄がいます。


↓↓その他、栄冠ナインの攻略記事は
栄冠ナインサイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.