プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース6年目

プロ野球スピリッツ2015 下位に沈んで首位から10ゲーム差
5月初旬。
下位に沈んで首位から10ゲーム差。
特に新ストッパー松田が5回の救援失敗と厳しい状況なのじゃ。





プロ野球スピリッツ2015 こんなイベントが・・・。
こんなイベントが・・・。
多分、前作では無かったとおもう。
ちなみ、この後パワーが下がった。

プロ野球スピリッツ2015 初の交流戦優勝で一気に2位まで上昇
初の交流戦優勝で一気に2位まで上昇。首位ジャイアンツと2ゲーム差。
射程圏内に入ったぞ。

プロ野球スピリッツ2015 通算二塁打記録更新
通算二塁打記録更新じゃ。
やや地味な記録じゃが、プレミアムレコードじゃ

プロ野球スピリッツ2015 6/22時点で30本塁打
ゴメス先生。
6/22時点で30本塁打。
60本ペースですぞ。

プロ野球スピリッツ2015 15連勝で一気に首位奪取&マジック点灯
15連勝で一気に首位奪取&マジック点灯じゃ。
今年もいただきじゃな。

プロ野球スピリッツ2015 ベテランがまだまだ元気
ベテランがまだまだ元気じゃ。
北条が育ってきてはいるが、まだまだレギュラーは譲らないのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 初の20勝投手誕生
初の20勝投手誕生じゃ。
このままいけば普通に通算200勝もやってくれそうじゃな。

プロ野球スピリッツ2015 ゴメスが50本塁打達成
ハイペースでホームランを量産していたゴメスが50本塁打達成じゃ。
この時点で残り1試合なのでバレンティン超えは無理じゃが、やってくれたのじゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2020年金田和之
貴重なセットアッパーが限界手突破じゃ。
晩成タイプになったので、まだまだ活躍してくれそうじゃぞ。

プロ野球スピリッツ2015 春木幹典
ルーキーが覚醒じゃが、まだまだ戦力にはなりそうもない。
育成方針が使えない☆50超えで覚醒してほしかったのじゃがな。

プロ野球スピリッツ2015 2020年玉置隆
玉置は覚醒と限界突破の両方を達成。
貴重なセットアッパーとして活躍中じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2020年柴田講平
ゲームを初めて一度も一軍に上げたことの無い選手。
打撃もイマイチ。
守備もイマイチで使いどころが無いのじゃ。
走力Sは、監督試合でプレイなら使いどころがありそうじゃがな。



【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2020年順位表
防御率 3.36 リーグトップ
打 率 .303 12球団トップ
本塁打 141本 リーグトップ
総得点 876点 12球団トップ
投打ともに好成績で初の100勝超え達成じゃ。
終わってみれば、圧勝だったのじゃ。
先に触れた15連勝のほかに大型連勝をいくつかやったことで圧倒的な成績になったぞ。
投手も打席に立つセ・リーグでチーム打率.300超えは大したものと思うぞ。

【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
92藤浪晋太郎2.1120勝1敗26
74島本浩也2.9413勝2敗27
75岩崎優3.6217勝4敗29
64桑原謙太郎3.766勝3敗2H35
79秋山拓巳4.2210勝3敗29
79岩貞祐太3.916勝2敗29
62山本翔也3.033勝1敗6H1S32
66石崎剛3.164勝1敗11H4S30
66鶴直人 4.154勝1敗4H1S33
78金田和之2.103勝2敗42H5S30
78玉置隆3.164勝3敗41H1S34
87松田遼馬2.362勝6敗4H42S26
抑えに起用した松田が序盤試合を落としまくったので不安じゃったが、終わってみれば42Sと呉の後を継ぐに十分な成績。
先発は岩田が衰えきって外れ、横山は調子が上がらず成績が乗らず。
変わってベテランの桑原がリリーフから先発に転向してまずまずの活躍。
もう一人は去年はくすぶっていた岩貞が穴を埋めてくれた。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
84
鳥谷敬.3497801039
81上本博紀.3303531234
80草薙悠平.350232225
73ゴメス.36250156036
55陽川尚将.3151262429
74マートン.306968039
74緒方凌介.332146530
65梅野隆太郎.2232575129
控え
63西岡剛.307022336
67北条史也.346423026
63小牧凌太.306329029
75今成亮太.309235333
50俊 介.349011031
74大 和.332033533
70江越大賀.2401342527
65伊藤隼太.275745131
チーム打率.300超えだけにレギュラー控えともに.300バッターが居並ぶ迫力のオーダーじゃ。
3番期待の伊藤隼太は去年よりマシなもののイマイチだったので、覚醒した草薙を起用。
見事にポストマートンの期待に応えてくれたぞ。
緒方も好調で大和と左右併用となった。
北条も伸びてたが、まだまだ鳥谷が元気じゃ。
去年スタメンを獲得した江越は不調で控えとなったぞ。
巧打Dでは成績が安定せんのう。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎最優秀防御率2.11、最多勝20勝、勝率1位.952、GG投、MVP

松田遼馬最多セーブ42セーブ

ゴメス本塁打王50本(4年連続)、打点王156打点(3年連続)、日シMVP、ベ一塁手(2年連続)

鳥谷 敬最多安打205本(4年連続)、GG遊撃手(2年連続)

梅野隆太郎ベ捕

松田遼馬が見事にセーブ王に輝いたぞ。
一番の課題じゃったストッパー問題がとりあえず解決じゃ。
藤浪は投手部門で三冠を獲得。

【今季の注目選手】
個人的に今季注目と思った選手を適当に紹介していくぞ。
プロ野球スピリッツ2015 2020年藤浪晋太郎
今季は投手三冠を達成。
覚醒無しで☆92に到達し、まだ26歳という怪物じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2020年北条史也
ポスト鳥谷として着々と成長中。
覚醒して欲しい選手の一人じゃが、このままでもいずれレギュラーを獲ってくれそうじゃ。
ショート以外も守れるので、今期は何度かスタメンも務めたぞ。

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 平野弘祐
今年のドラ1はまあまあじゃな。
完全ウェーバーでは、常勝チームは辛いのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 徳元聡志
高卒で将来性ありというだけの捕手を獲得。
高卒捕手は少ないので貴重なのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 国本哲郎
こちらも高卒の素材系投手。
じっくり育てていくぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.