プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース7年目

プロ野球スピリッツ2015 無事首位でターン
オールスター明け。
無事首位でターン。
既にカープとのマッチレースじゃ。






プロ野球スピリッツ2015 梅野に着けていたアベレージヒッターがはく奪
梅野に着けていたアベレージヒッターがはく奪された。
420打席ぐらいまで大丈夫と思っていたが、どうやら違うようだ・・・。
350打席ぐらいで率が悪い選手は2軍に落として打数を稼がさない工夫がいるかも知れんのう。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 滑川剛太
初年度に獲得したドラフト4位の素材型がここまで成長。
もう少し鍛えれば戦力になってくれそうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 秋田和広
初年度獲得の大卒内野手。
既に守備力ではセカンドナンバーワンとなった。
衰えてきた西岡に代わって、ベンチ入りすることが多くなってきたぞ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2021年順位表
防御率 3.47 12球団トップ
打 率 .282 12球団トップ
本塁打 112本 リーグトップ
総得点 784点 12球団トップ
100勝届かなかったものの今年も98勝と圧勝じゃった。
しかしレギュラー選手の衰えや不調な選手が多く、投打ともに去年の成績を下回ってしまったぞ。
完全ウェーバードラフトのため、即戦力が入らないため、世代交代が進みにくいのじゃ。
まあ、いきなり架空選手がレギュラーに居並ぶより、そだてた実在の若手選手がレギュラーになりやすいので楽しいのじゃがな。



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
94藤浪晋太郎4.3210勝8敗27
75島本浩也3.1013勝3敗28
80横山雄哉3.8212勝6敗27
85秋山拓巳3.6510勝4敗30
77岩崎優3.9211勝6敗30
79岩貞祐太4.339勝4敗30
62山本翔也4.241勝1H33
68藤原正典3.003勝5H1S33
66鶴直人 2.205勝3敗4H1S34
79金田和之2.697勝4敗33H7S31
78玉置隆1.723勝46H2S35
87松田遼馬2.011勝3敗7H35S27
去年の20勝投手エース藤浪絶不調。
去年はローテに入れなかった横山は☆80ので成長してローテ入り。
ベテラン桑原は今年はほとんど登板なしじゃった。
☆80超えが3人もローテにはいるなど、実力はついてきているはずなのじゃが、成績はイマイチじゃ。
その分ブルペン陣は良く頑張ってくれたぞ。
金田・玉置・松田の勝ちパターンはもちろん、ベテラン鶴が謎の活躍。
65試合も登板したのじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
79
鳥谷敬.3611771440
81上本博紀.276137835
84草薙悠平.303976326
68ゴメス.32432116037
55陽川尚将.2671673130
67伊藤隼太.297746132
77緒方凌介.257446531
65梅野隆太郎.241954130
控え
67秋田和広.25019127
75北条史也.2901158227
74小牧凌太.322329130
76今成亮太.306229034
53俊 介.30802032
74大 和.255022234
71江越大賀.2781130528
69マートン.306324040
鳥谷は衰えながらも首位打者獲得とまだまだ元気。
さすがに本塁打はほとんど打たなくなったが、まだまだ十分使える奴なのじゃ。
ゴメスは衰えのせいか去年までの成績から比較すると少しさびしい。
マートンは左専としてまだ現役じゃ。


【タイトルホルダー】

玉置隆最優秀中継ぎ49HP

島本浩也勝率一位.813

ゴメス本塁打王32本(5年連続)、MVP、ベ一塁手(3年連続)

鳥谷 敬首位打者.361、最多安打196本(5年連続)、日シMVP、ベ遊、GG遊

久々に先発投手がノンタイトルに終わったぞ。
今年の投壊ぶりを示す状況じゃ。
ゴメスと鳥谷は衰えながらもタイトルに絡む活躍じゃ。

【今季の注目選手】
プロ野球スピリッツ2015 2021年島本浩也
☆が大したことないのに、毎年そこそこ活躍してくれる印象の島本じゃ。
タイトルにも何回か絡むので、決してイニング数が少ないから起こっている幸運ではないのじゃ。
特別な特殊能力はないのじゃがな。

プロ野球スピリッツ2015 2021年岩田稔
既に衰えきって完全にローテから外れた岩田じゃが、主力の怪我で数試合先発して4連勝。
ベテランの味が出ているのじゃ。

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 庄司友好
珍しく即戦力が獲れたぞ。
即一軍で使っていきたい。

プロ野球スピリッツ2015 梅津将吾
パワー型にしては高めの巧打力。
こういう選手は伸びやすいのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 砂田宏
素材型の外野手。
万能型なのでセンターラインを守るような選手に育って欲しいぞ。

今年は即戦力あり、育てやすそうな素材型ありといいドラフトじゃったぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.