プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース8年目

プロ野球スピリッツ2015 なんと3000安打達成
鳥谷先生。
なんと3000安打達成です。
あと85で張本超えです。







プロ野球スピリッツ2015 上本の成績が上がってこない
上本の成績が上がってこない。
選球眼がついても必ずしも成績を残すとは言い切れないようじゃ。
安定はする印象じゃがな。
アベレージヒッターはく奪の条件をクリアしそうな雰囲気なので、2軍落ちじゃ。
アベレージヒッターによるブーストは、こういうデメリットもあるのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 張本超え
鳥谷先生。
張本超えです。

プロ野球スピリッツ2015 結局アベレージヒッターがはく奪
せっかく二軍に眠らせていたのに、結局アベレージヒッターがはく奪された上本。
はく奪された日は8/22。
つまり今まで思っていたはく奪条件は間違えていたということじゃな。
とはいえ、控え選手につけているのがはく奪されたことは無いので、打数は間違いなく関係あると思われる。
というわけで、推測じゃが。
「300打数以上で8/22の時点で打率.270以下」がはく奪条件と思われるがどうじゃろうか?

プロ野球スピリッツ2015 藤浪先生がノーヒッターの仲間入り
藤浪先生がノーヒッターの仲間入りです。

プロ野球スピリッツ2015 今年の緒方
今年の緒方。
.261で343打席でもアベレージはく奪されず。
ということは条件は.260以下なのか?
それとも8/20前後時点ではく奪条件をクリアしている場合のみ削除ということだろうか???
それともはく奪条件を満たしても、確率ではく奪されないのだろうか?
謎は深まるばかりである。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 平野弘祐
2年前のドラ1が覚醒。
もう少し鍛えればローテに入ってきそうな能力になって来たぞ。
それにしても、めっきり実在選手が覚醒しなくなって寂しいのじゃ。



【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2022年順位
防御率 3.31 12球団トップ
打 率 .285 12球団トップ
本塁打 125本 リーグトップ
総得点 786点 リーグ2位
投打ともに去年より少し改善。
世代交代が上手くいきつつあると言うことじゃろうか。
総得点では久々にカープに抜かれてしまった。
カープは799点じゃった。
CSでは協力カープ打線にフルボッコにされて、久々に日本シリーズ出場できずじゃ。


【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
95藤浪晋太郎2.1016勝4敗28
88秋山拓巳2.8216勝7敗31
77岩崎優2.7912勝4敗31
75島本浩也3.4712勝3敗29
79岩貞祐太4.546勝3敗31
81横山雄哉5.357勝3敗28
62山本翔也1.853H1S34
70石崎剛3.242勝4敗23H3S32
66鶴直人 2.205勝3敗4H1S34
79庄司友好5.192勝2敗18H25
78玉置隆4.662勝4敗10H1S36
89松田遼馬1.034勝1敗8H34S28
今年は去年度逆で、先発が踏ん張り、ブルペン陣が投壊気味となった。
先発では藤浪・秋山・岩崎が2点台で規定投球回超えを果たしたのに対し、ブルペン陣はここ数年セットアッパーだった玉置・金田が打ち込まれる展開が続き、即戦力として獲得した庄司もその穴を埋められない状況となったぞ。
ストッパー松田が相変わらず好調なのがありがたいのじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
72
鳥谷敬.3462651641
79上本博紀.254029936
87草薙悠平.2991389327
63ゴメス.30531125038
58陽川尚将.2942075731
70伊藤隼太.3281064433
80緒方凌介.261138132
65梅野隆太郎.2561468031
控え
70秋田和広.287230028
79北条史也.289533328
77小牧凌太.309417031
74今成亮太.309423035
52俊 介.12500033
76大 和.263021535
73江越大賀.3471854129
57マートン.316119041
レギュラー陣の平均年齢に少し引く状況になってきたのう。
完全ウェーバーのせいで、世代交代が進みにくいのじゃ。
それにしても相変わらずベテランが元気。
鳥谷もゴメスも抜く若手が現れないのじゃ。
マートンはさすがにそろそろ限界ではあるがのう。

【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎最優秀防御率2.10、最多勝16勝、最多奪三振192個、勝率一位.800、MVP、ベ投、GG投

草薙悠平ベ外

ゴメスベ一塁手(4年連続)

鳥谷 敬ベ遊(2年連続)、GG遊(2年連続)

藤浪が復活の1年。
球界のエースに相応しい成績で投手四冠を総なめじゃ。

【今季の注目選手】
プロ野球スピリッツ2015 2022年松田遼馬
ストッパーに起用して以来、毎年安定した成績を残してくれる虎の大魔神じゃ。
まあ、覚醒アリじゃけどな。

プロ野球スピリッツ2015 2022年陽川尚将
今季初の20本塁打超えを果たしたぞ。
覚醒無しでもこの程度はいくのじゃ。


【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 山部敬人
★60超えの技巧派先発投手じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 別所俊哉
右巧打Dのパワー型。
いい選手になりそうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 古城学
将来性ありの打撃型捕手。
★も低いしじっくり正捕手練習させるぞ。

ことしもなかなか豊作じゃった。
とくに各チームともに即戦力投手を獲得できたと思うので、勢力図が変わる可能性を感じるのう。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.