福岡ソフトバンクホークス外野手一覧ver1.03【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016ver1.03 柳田悠岐
圧倒的な能力を持つ柳田悠岐がどう考えても核となる。
逆に柳田がケガで長期離脱しようものなら、途端に優勝は怪しい。
柳田以外は内川・中村・長谷川・城所を使っていくわけだが、内野の戦力層が薄いため、この中からファーストとDHにも選手を使うことになり、意外と戦力層は薄い。
特に内川は数年で衰えきってしまうので、世代交代を急ぎたい。







実況パワフルプロ野球2016ver1.03内川 聖一
pawap20160234b.jpg
内川 聖一 33歳
アップデートでミートもパワーもアップしたが、左投手に弱くなってしまったため、意外と打率が安定しない。
外野手登録ではあるが、チーム構成的に李大浩が抜けたファーストを守る機会も多いが、左投手の時はカニザレスと併用することも考えていいだろう。
実物は打棒好調で、既に去年のホームラン数を抜いている。

実物の成績
打.315 13本65点2盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03中村 晃
pawap20160236b.jpg
中村 晃 26歳
アップデートで自慢のミートが大幅にダウンしたが、左投手には強くなった。
まだ若いので打撃を鍛えなおせば、ミートBを取り戻す。
この時点でアベレージヒッターを付けることを検討したいが、検証プレイではアベレージヒッターなしでも.330前後を打った。
固め打ちとハイボールヒッターが効くのかも。
打撃練習をしていけば、自ずとパワーもCに到達し、ホームランも二桁打つようになる。
実物は全試合に出場しているが中村の実力を考えると、打率は少し物足りない。

実物の成績
打.279 4本23点3盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03吉村 裕基
pawap20160238b.jpg
吉村 裕基 31歳
アップデートでミートが少しダウン。
代打○が消えたのも地味に痛い。
李大浩が消えたことでファーストで起用したいところだが、ミートFでは安定しない。
実物は打率こそ低いものの、既に去年のホームラン数を上回った。

実物の成績
打.218 4本13点1盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03上林 誠知
pawap20160240b.jpg
上林 誠知 20歳
アップデートでミートが1だけアップ。
年齢を考えると十分に高い能力であり、海外留学の候補。
実物はファームで打率.249と苦しんでいるが、ホームラン5本を放ち、一軍でも起用されている。

実物の成績
打.250 0本1点0盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03福田 秀平
pawap20160242b.jpg
福田 秀平 27歳
アップデートで基礎能力はミートが僅かに下がっただけだが、左投手Gになってしまった。
この程度の能力なのに早熟である場合もあり、そうでなかったとしてもミートFではレギュラーへの道は遠い。
実物も出場数は多いが、結果を出したとは言い難い。

実物の成績
打.231 2本11点6盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03>柳田 悠岐
pawap20160244b.jpg
柳田 悠岐 27歳
アップデートとミート・パワーともに劣化し、なんと弾道が2つも下がってしまった。
とは言え、それでも十分に高い能力であり、ホームランを打ちまくるため、弾道も勝手に戻ってくれる。
特に鍛えるところも無いが、打撃能力は数年でカンストするので、後は守備を鍛えてもいいわけだが、柳田が抜けると優勝が出来なくなると言っていいほどチームの浮沈を握っている選手なので、ケガしにくさを上げていくのが一番かも知れない。
本来の弾道を取り戻せば、ホームラン30本は当たり前。
40本、50本を打つこともあり、三冠王を狙える選手。
実物は勝負を避けられまくって既に74四球(笑)
出塁率は脅威の.451である。

実物の成績
打.296 10本45点14盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03長谷川 勇也
pawap20160246b.jpg
長谷川 勇也 31歳
アップデートでミートが大幅に上昇し、ついにCに到達。
走攻守揃った選手であり、しばらくはレギュラーで使うことになるだろう。
ただ、既に30歳を過ぎており、特殊能力も大したことがないので、基礎能力が衰えだすと途端に打たなくなる。
世代交代を急ごう。
実物は去年、たった30試合の出場にとどまってしまったが、今季は復活。
シュアな打撃を見せてくれている。

実物の成績
打.270 7本31点1盗 7/9時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03城所 龍磨
pawap20160248b.jpg
城所 龍磨 30歳
アップデートで打撃能力が大幅に改善。
FFだったミート・パワーがDDにまで上昇した。
ホークスにとっては、今回のアップデートの目玉ともいえる選手だろう。
守備は元々いいので、レギュラーで使っていきたい。
ただし、盗塁技能が無いのに積極盗塁がついており、レギュラーで使うと憤死しまくる(笑)
盗塁技能を上げるか、慎重盗塁を上書きしよう。
実物は去年、故障で1年を棒に振ったが、治療中になにがあったのか打撃開眼。

実物の成績
打.292 6本19点7盗 7/9時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03江川 智晃
pawap20160250b.jpg
江川 智晃 29歳
アップデートでミートが少しアップ。
検証プレイでは晩成型であったため、ミートEパワーBまで成長した。
そうでない場合は、レギュラーを取れずに消えていくことになる。
実物は5月までは試合に使われることもあったが、6月からは出番無し。
ファームでも打率.206と、完全に自分のバッティングを見失っているようだ。

実物の成績
打.238 0本2点0盗 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03塚田 正義
pawap20160252b.jpg
塚田 正義 26歳
アップデートでパワーが1だけアップ。
検証プレイでは早熟だったため、全く使い物にならなかったが、そうでなくとも厳しい初期値ではある。
実物はファームでも打率.167と苦しんでいる。

実物の成績
試合出場無し 7/9時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03釜元 豪
pawap20160254b.jpg
釜元 豪 22歳
アップデートミートが微増。
まだ若いが、この程度は架空ドラフトでいくらでも入ってくる能力なので、レギュラー取りへの道は険しい。

実物の成績
試合出場無し 7/9時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03真砂 勇介
pawap20160256b.jpg
真砂 勇介 21歳
アップデートでミートが微増。
釜本とキャラが被っているが、こちらの方が少しだけ能力は高いか。
覚醒がないとレギュラーへの道は遠い。

実物の成績
試合出場無し 7/9時点

↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 柳田はゴロ率がかなり高いので弾道2は妥当かと

そうなんですかぁ。
まあ、パワプロ界の柳田は、どちらにしてもホームランをよく打つので、すぐに弾道も成長するんですけどねぇ。

No title

柳田はゴロ率がかなり高いので弾道2は妥当かと

Re: タイトルなし


> 柳田の弾道2とか最初バグか調整ミスと思いましたね…一応昔OBのヤクルト杉浦氏がパワーA+パワヒ持ちながら弾道2というのはありましたけどやはりちょっと府に落ちない査定です。

単なる設定ミスの可能性も結構高そうですよね。

> というより以前からSBだけ妙に早熟に設定されている選手が多いのでSB自体を嫌っているのではと邪推してしまう所です。

ホークスが強すぎるんで、バランス調整とも思えますけど、どうなんですかね(笑)

どもです。

柳田の弾道2とか最初バグか調整ミスと思いましたね…一応昔OBのヤクルト杉浦氏がパワーA+パワヒ持ちながら弾道2というのはありましたけどやはりちょっと府に落ちない査定です。

福田、塚田は2013~2014からずっと早熟なのでパワプロスタッフはこの二人が嫌いなんでしょうか?一応今作は一定確率で成長タイプが早熟の時もあれば普通になったりと変わる時もありますが…。
というより以前からSBだけ妙に早熟に設定されている選手が多いのでSB自体を嫌っているのではと邪推してしまう所です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.