東京ヤクルトスワローズ内野手一覧ver1.03【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016ver1.03パワプロ山田哲人
スワローズの内野手と言えば山田哲人だが、彼が活躍するのは当然。
サードは川端慎吾、ファーストが畠山和洋と力のあるレギュラーが揃う。
その中で穴となっていたのがショートなわけだが、本アップデートで大引が別人のようにミートが成長したため、内野で唯一の穴が綺麗に埋まる結果となった。
外野は坂口、内野は大引で穴が全く無くなった野手陣は強力であり、しかもバランスが取れている。
このため、パワプロのスワローズはホークス以上に強い。







実況パワフルプロ野球2016ver1.03大引 啓次
実況パワフルプロ野球2016ver1.03大引 啓次
大引 啓次 31歳
アップデートでミートが29もアップ。
ミートFから一躍Cにまで成長した。
元々守備や特殊能力はいいので、これで穴のない選手となった。
既に衰えが始まる年齢なので、大引が健在の内に若手ショートを育てよう。
実物もキャリアハイ達成のペースで打ちまくっていたが、腰張りを訴えて戦線離脱。
もったいない。

実物の成績
打.293 4本19点7盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03山田 哲人
実況パワフルプロ野球2016ver1.03山田 哲人
山田 哲人 23歳
アップデートでミートが更にアップ。
パワーが少しだけダウンしたのはともかくとしても、チャンスFがついたのはちょっとだけ痛い。
とはいえ、初年度からトリプルスリーを狙えるぐらいに打ちまくってくれる。
一応、チャンスをアップさせていくと、やはり打点は増える。
弾道3のままにしておくのはもったいないので、4まで上げて、パワーヒッターなどで更に長距離としての能力を高めていこう。
検証プレイでは、最高で.332 46本135点を上げた。
三冠王を十分に狙える逸材である。
流石に早熟であることが多いのが数少ない欠点である。
実物も去年を上回る勢いで打ちまくっており、現在三冠王で盗塁王。
三冠王で盗塁王となれば、史上初となる。
ちなみに得点圏打率は.309なので、確かにチャンスに弱い・・・のか??

実物の成績
打.353 29本72点19盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03川端 慎吾
実況パワフルプロ野球2016ver1.03川端 慎吾
川端 慎吾 28歳
アップデートでミート13・パワー3ダウン。
ミートAがBになってしまって悲しい。
ただ左打者FはDに改善した。
ミートが大幅に下がったとはいえ、アベレージヒッターを持っているため、オートペナントでは何の問題もなく打ちまくり、首位打者を取ることもある。
実物も打率.300超えで推移しており、4年連続3割を狙う。

実物の成績
打.309 1本25点1盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03畠山 和洋
実況パワフルプロ野球2016ver1.03畠山 和洋
畠山 和洋 33歳
ミート・パワーともに大幅劣化。
逆境も失った。
晩成型であることが多く、その場合は、再度ミートD、パワーB程度に力を取り戻してくれる。
そうでない場合は、早急に世代交代が必要となる。
実物は打撃低迷に苦しんでいたが、現在はケガで戦線離脱中。

実物の成績
打.245 1本18点0盗 7/11時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03森岡 良介
実況パワフルプロ野球2016ver1.03森岡 良介
森岡 良介 31歳
アップデートでミートとパワーが少しダウンしたが、元々使えるような能力ではない。
初年度から自由契約にしてもいいが、ケガしにくさBがあるので、二軍で眠らせておいて、医師デビューさせるという使い道もある。
実物は6月まで代打などで起用されていたが、結果を出せなかった。

実物の成績
打.083 0本2点0盗 7/11時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03今浪 隆博
実況パワフルプロ野球2016ver1.03今浪 隆博
今浪 隆博 31歳
ミートが10ダウンしたがチャンスEがCに、対左投手がGからEに改善した。
前verからちょっと守備は悪いが、打撃がすこしマシな内野手という立ち位置は変わらないわけだが、大引の打撃が大幅に改善したため、守備に目をつぶって今浪にショートを守らせるという起用はほぽ無意味になり、その分存在価値は低下した。
しかし、控えにしては高い打撃能力を持ち、代打に怪我人の交代要員に、使う機会は少なくない。
実物も同様で、畠山・大引と内野手レギュラーが二人も離脱したいるため、最近は出場機会が増えている。

実物の成績
打.257 1本19点0盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03武内 晋一
実況パワフルプロ野球2016ver1.03武内 晋一
武内 晋一 32歳
アップデートでミートが12アップ!!と書くと急成長した感じになるが、実のところミートFのままである。
代打で使うにはミートが低く、最大の長所である高いファースト守備を活かそうにも、レギュラーの畠山も守備力が高いので存在価値を出しにくい。
既にノビシロもないので、これ以上どうしようもないのが残念である。
実物は代打や守備固めとして試合出場中。
畠山が離脱しているが、西田が打撃好調でファーストスタメンで使われる機会が多く、レギュラーは取れていない。

実物の成績
打.250 0本2点0盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03三輪 正義
実況パワフルプロ野球2016ver1.03三輪 正義
三輪 正義 32歳
能力は変わらないが、捕手適正がなくなり、キャッチャー技能も完全に忘れてしまった。
既にノビシロは無いが、高い走力を活かして代走で使う機会はある。
実物も代走・守備固めがメインの起用だが、坂口が加入したことで出場機会がかなり減っている。
6月26日にはサヨナラヒットを打ったにもかかわらず、チームメイトに無視されるというイジメを受けている(笑)

実物の成績
打.250 0本1点0盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03谷内 亮太
実況パワフルプロ野球2016ver1.03谷内 亮太
谷内 亮太 25歳
弾道・ミート・パワーの打撃基礎能力の全てがアップ。
一挙にポスト大引に名乗りを上げた形だ。
大引が健在な内に海外留学で鍛えれば、ショートの世代交代問題は解決しやすい。
実物は4月までの9試合でショートで使われ、打率.500と炸裂していたが、4月19日の阪神戦で死球を受けて全治3ヶ月となった。
ごめんなさい(汗)

実物の成績
打.500 1本5点0盗 7/11時点



実況パワフルプロ野球2016ver1.03西浦 直亨
実況パワフルプロ野球2016ver1.03西浦 直亨
西浦 直亨 24歳
アップデートの能力変更はないが、谷内が大幅成長したため、ポスト大引という意味では大きく後退した。
最初から弾道3だが、今のパワプロは弾道も自由に上げられるので、それほどイニシアチブではない。
※2009ぐらいまでは、コーチ練習か試合による自然増加でしか上がらなかった。
ただし谷内との差は覚醒一回分程度なので、覚醒次第では一躍レギュラー候補にもなり得る。
実物は大引の故障でスタメンの大役が回ってきている。
このままレギュラーを取りたいところだが、今のところ数字はイマイチ。

実物の成績
打.204 2本5点2盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03田中 浩康
実況パワフルプロ野球2016ver1.03田中 浩康
田中 浩康 33歳
アップデートでミートとパワーが少しずつダウン。
元々二塁守備ぐらいしか長所が無いので、それさえ上回る山田哲人がおり、レギュラーを取ることは決して無い。
しかし田中の本領はケガしにくさBにある。
最初から伝授出来る条件をクリアしているので、燕の主治医として、若手野手の怪我を治療してまわろう。
実物は主に代打として出場中。

実物の成績
打.200 0本1点0盗 7/11時点




実況パワフルプロ野球2016ver1.03荒木 貴裕
実況パワフルプロ野球2016ver1.03荒木 貴裕
荒木 貴裕 28歳
アップデートでミートが少しダウン。
控え野手の中では、もっとも能力的にポスト大引に近い存在だが、如何せん、荒木自身がそこそこ高齢であるのが痛い。
しかもメインポジションはショートになっているが、実は守備適正は外野が最も高いという点にも注意が必要。
結果、世代交代を考えると、ポスト大引は、どうしても西浦か谷内ということになり、海外留学の席はそちらに譲りがちだろう。
それでも控えとしては高めの能力であり、守れるポジションも多いので、怪我人のバックアップとして出場機会は結構あったりする。
実物は打撃不調。
7月は未だ試合出場が無い。

実物の成績
打.167 0本4点0盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03奥村 展征
実況パワフルプロ野球2016ver1.03奥村 展征
奥村 展征 20歳
アップデートで能力の変更は無し。
若いとはいえ低い能力で、覚醒も海外留学もなしだとレギュラーを取ることは無さそうである。
実物は7月9日にプロ初打席に立った。
次はプロ初ヒットを打ちたい。

実物の成績
打.000 0本0点0盗 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03廣岡 大志
実況パワフルプロ野球2016ver1.03廣岡 大志
廣岡 大志 18歳
アップデートでの変更はなしのドラフト2位ルーキー。
奥村同様、若いということ以外特徴は無い。
覚醒することを祈ろう。
実物はファームで59試合も使われているが、打率.193とプロの壁に当たっている。

実物の成績
試合出場無し 7/11時点


実況パワフルプロ野球2016ver1.03渡邉 大樹
実況パワフルプロ野球2016ver1.03渡邉 大樹
渡邉 大樹 18歳
アップデートでの変更はなしのドラフト6位ルーキー。
走力に魅力があるタイプだが、打撃も守備も低く、レギュラーへの道はかなり険しい。
弱点を克服しながら、覚醒を待とう。
実物はファームで43試合に出場しているが、打率.211と苦しんでいる。

実物の成績
試合出場無し 7/11時点

↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 荒木はメインの遊撃よりもサブの外野の方が上手いって、プロスピ2014の大和と同じじゃないですか(汗)
> 違和感どころじゃないモヤモヤが………(汗)

一応、起用の回数とかを見て決めているのでしょうかね?

> プロスピ2014の大和は普通にオフの春季キャンプで外野コンバートしますけどね(汗)
> そのついでに今成(本業は捕手)も覚醒したら外野の総合が高くなるので外野にコンバートしています。

今成は基礎能力こそ高いものの、赤特能が多すぎて泣けます。

荒木はメインの遊撃よりもサブの外野の方が上手いって、プロスピ2014の大和と同じじゃないですか(汗)
違和感どころじゃないモヤモヤが………(汗)
プロスピ2014の大和は普通にオフの春季キャンプで外野コンバートしますけどね(汗)
そのついでに今成(本業は捕手)も覚醒したら外野の総合が高くなるので外野にコンバートしています。

Re: タイトルなし


> 山田はチャンスFが付いた為かオーペナでは3割20本少々で終わってしまう事が多くなった気がしますね…。

なにより早熟だった時は泣きたくなりますなぁ(汗)


> 田中浩はケガしにくさだけでなく慎重盗塁も伝授出来るのが美味しいですね~。
> 個人的に他チームでプレイする際は金銭トレード使っても是非取っておきたい選手の一人に加わりました。(笑)

盗塁技能が無いのに積極盗塁持っている選手は、数年後に更に盗塁技能が赤くなっていたりしますよねぇ。
オートペナントだと実感しませんが、かなり憤死しているんでしょうね。

どもです。
山田はチャンスFが付いた為かオーペナでは3割20本少々で終わってしまう事が多くなった気がしますね…。
元の打率に比べると確かに得点圏では低いとはいえ、元がずば抜けてることに得点圏自体も3割を越えてるのでチャンスに弱いという訳ではないと思う所です。

田中浩はケガしにくさだけでなく慎重盗塁も伝授出来るのが美味しいですね~。
個人的に他チームでプレイする際は金銭トレード使っても是非取っておきたい選手の一人に加わりました。(笑)
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.