プロスピ2015 鎖国ペナント タイガース10年目

プロ野球スピリッツ2015 オールスター空け
オールスター空けて、二位カープと9ゲーム差。
今年は余裕かな。






プロ野球スピリッツ2015 西田に着けていたアベレージヒッターがはく奪
西田に着けていたアベレージヒッターがはく奪。
予想していた打率もクリアしているし、打数はたった35打席。
全盛期なので衰える歳でもなし。
これはもうわかんないなぁ。
一定の打数をクリアしていないと、確率ではく奪とかあるんじゃろか?
ちなみにはく奪されたタイミングは最終試合が終わった後じゃったぞ。
それでもまあ、10年プレイしていて、めったに起こらなかった現状じゃし、アベレージヒッターでブーストして、打率を上げるのは有効であることは間違いないと思うがの。

【覚醒選手】
なし

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2024年成績
防御率 3.67 リーグトップ
打 率 .292 12球団トップ
本塁打 137本 12球団トップ
総得点 826点 12球団トップ
防御率は僅かに悪化したが、カープが4.05と炎上したため、結果として12球団トップになったぞ。
打線は打率を伸ばして、得点を大幅に伸ばしたのじゃ。
それにしても、結局アベレージヒッターの謎が最後までつかめなかったのが残念じゃ。

【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
96藤浪晋太郎2.9815勝6敗30
90秋山拓巳3.7013勝2敗33
81平野弘祐4.099勝5敗26
82米村明久4.128勝4敗28
82岩貞祐太3.9411勝3敗33
81横山雄哉4.158勝2敗30
73玉置隆4.022勝1敗18H1S38
73竹永竹志3.276勝3敗4H1S25
67滑川剛太4.312勝1H26
82金田和之3.595勝4敗41H2S34
76石崎剛2.423勝3敗18H6S34
89松田遼馬2.611勝1敗3H35S30
エース藤浪は2点台と実力通りの活躍。
不調で衰えの見え出した玉置に変変わって石崎をセットアッパーに起用したぞ。
架空選手が少し一軍に増えて若返りつつあるのう。
藤浪はここまでで通算165勝。
このまま普通にプレイしていけば200勝達成は余裕じゃろう。



【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
83
北条史也.3301760730
81緒方凌介.290236334
93草薙悠平.33420100229
49ゴメス.31526133040
60陽川尚将.2851769133
67伊藤隼太.2961378135
75上本博紀.291344538
71梅野隆太郎.2581248033
控え
74秋田和広.325112030
58鳥谷敬.331011343
74小牧凌太.242439433
70今成亮太.376232037
57梅津将吾.323626127
68大 和.272022537
78江越大賀.3291462231
48俊 介.20001037
今年の目玉はなんといってもショート一番の北条。
息が長すぎた鳥谷のせいで、ずっと控えに甘んじていたが、今年になったようやく守備・打撃ともに北条が上回った。
ホームランを打てる一番打者として活躍してくれだぞ。
ゴメスは30本塁打を割って、衰えを感じさせる成績になったが、そのチャンスの強さで、四番らしい打点を稼いでくれた。


【タイトルホルダー】

藤浪晋太郎最優秀防御率2.98、最多勝15勝、最多奪三振58個(3年連続)、日シMVP、ベ投、GG投

秋山拓巳勝率一位.867

北条史也ベ遊

草薙悠平MVP、ベ外

陽川尚将ベ三

ゴメス打点王133打点(2年連続)、ベ一塁手(5年連続)

鳥谷 敬GG遊(3年連続)

そういうわけで、ひとまずタイガース鎖国ペナントは終了じゃ。
ここまで読んでいただいた方に感謝なのじゃ。
ちなみに、最終年は日本一も獲得したぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.