巨人軍 鎖国ペナント1年目 プロスピ2015

プロ野球スピリッツ2015 巨人軍
鎖国ペナント2チーム目は読売ジャイアンツじゃ。
理由はタイガースでプレイ中に、途中から断トツで下位になりだしたからじゃ。
もともとベテランが多いチーム構成で、しかも優勝チームだけにそこそこ戦力があって順位がいい為に、完全ウェーバードラフトの被害にあったものと思われるのじゃ。
また、今回はチームの成績よりも、ピーク時の選手の能力に注目していくぞ。





【開幕メンバー】
プロ野球スピリッツ2015 坂本勇人遊撃手としてはかなり打てる方。
近年伸び悩んでいる気がしないでもないが、ショートとしては十分な打撃じゃ。
足も速く、1番か3番辺りが最適かと思われる。
まだ20代。巨人軍の未来を担う野手じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 長野久義右翼2番には長野を起用してみた。
采配の設定を「バント少ない」にして、超攻撃的2番打者として活躍させるぞ。
投打ともに穴の無い使いやすい選手じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 アンダーソン初期設定では何故か控えになっていたので3番左翼で起用じゃ。
守備は酷いが、打撃は文句なしじゃ。
怪我持ちなので守備固めで負担を減らしていくつもりじゃぞ。

プロ野球スピリッツ2015 阿部慎之介今年は内野手登録の阿部先生じゃ。
捕手としてもまだまだ使える能力じゃ。
ケガしにくさ▼3になので、1年間まともに戦うことは不可能と思われるが、一軍にいる間は活躍してもらおう。

プロ野球スピリッツ2015  村田修一サードは男・村田。
守備もよく、長打も打てるといい選手じゃ。
35歳とノビシロ0なので、衰える前にポスト村田を育てないとえらいことになる予感がするぞ。

プロ野球スピリッツ2015 亀井善行  6番センターは亀井じゃ。
高い右巧打を生かしていきたい。
左腕の時は大田あたりと併用ということになるじゃろう。
攻守ともに使える奴じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 相川亮二7番は捕手相川じゃ。
右巧打はそとまずまずで、高い守備力を誇るぞ。
相川が衰える前に小林あたりを鍛え上げたい。

プロ野球スピリッツ2015 井端弘和8番セカンドは井端じゃ。
右巧打がFなので、右巧打の高い選手と併用したかったが、片岡もおなじく右巧打が低いので、守備のいい井端をレギュラーにしたぞ

プロ野球スピリッツ2015  菅野智之開幕投手はもちろん菅野じゃ。
26歳と若く☆99と球界のエース。
けがしやすさ▼1がタマに傷じゃが、ゲームでは外すことも出来るので、ドンドンなげさせよう。

野手ではアンダーソン・阿部・相川・高橋・井端・亀井。
投手では菅野・杉内・大竹・青木。
と複数の怪我持ち選手がいる。
よって、まともにレギュラーメンバーが揃って戦えるのは開幕の時ぐらいじゃと思われる。
レギュラーの年齢層も高く、なかなか辛い状況じゃな。
まあ、完全ウェーバーなので、下位だといい選手が獲りやすいので、そう悲観したものではないが。

プロ野球スピリッツ2015 怪我続出
予想通りではあるが怪我人続出。
開幕オーダーで戦えるのって、10試合程度かも知れんのう。



【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 澤村拓一
現実ではストッパーをやっている澤村が覚醒。
画像では抑え適正が○になっているが、これは投げさせているうちに勝手に育ったものだぞ。
適正に関しては、神経質になってあげなくても、自然上昇を待つのも手の一つかも知れんのう。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2015年成績
防御率 3.07 12球団トップ
打 率 .257 リーグ3位
本塁打 123本 リーグ2位
総得点 602点 リーグ2位
菅野を中心に鉄壁の投手陣でリーグ制覇じゃ。
タイガースでも苦しめられたカープが4ゲーム差で2位に迫っている。
ジャイアンツと違って主力の若いカープは、これからまだまだノビシロがあることを思えば、ここ数年で首位の座を奪われる可能性は非常に高いのじゃ。
優勝したためにドラフトで即戦力を獲ることは難しいし、苦しい展開が予想されるのう。
プレイオフはCSを制したが、日本シリーズではホークスに敗れたぞ。

【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99菅野智之1.9912勝5敗26
76内海哲也3.5912勝10敗33
71杉内俊哉2.7911勝7敗35
69小山雄輝3.199勝7敗27
67大竹寛3.838勝7敗32
67マイコラス2.459勝2敗27
64青木高広2.754勝1敗6H34
44笠原将生3.472勝3H24
55香月良太3.071勝3敗5H4S33
80山口鉄也2.645勝2敗39H2S32
66西村健太郎3.117勝3敗32H3S30
80澤村拓一2.273勝3敗6H34S27
ベテランの衰えは気になるが、菅野を中心に鉄壁の先発ローテじゃ。
勝ちパターンの山口・西村・澤村も安定しておるのう。
特に澤村の覚醒は大きかったぞ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
93長野久義.3451677531
77亀井善行.2871252133
84坂本勇人.30222842427
84アンダーソン.2772174033
65村田修一.2841562035
58阿部慎之介.223937036
47相川亮二.241229039
48井端弘和.219131140
控え
53小林誠司.21406026
41寺内崇幸.16309232
38鈴木尚広.316041337
56高橋由伸.344728040
56大田秦示.203930525
57
松本哲也.2900201431
33横川史学.217213031
60橋本到.22426025
阿部の怪我しにくい▼3はかなり凶悪。
結局、規定打数にすら達しなかった。
若手にこれと言った選手もおらず、野手の覚醒もなく、冬の到来を予感させるのじゃ。
大田に毎年期待する巨人ファンの気持ちがよくわかったぞ。
長野は怪我特性は無いのにやたらと怪我したせいもあり、ただであえ怪我持ちが多いこともあり、ほとんど満足にレギュラーを揃えられることは無かった。
それでも優勝してしまうあたり、うまく去年のペナントをシミュレーションしているようにも思ったぞ。


【タイトルホルダー】

菅野智之最優秀防御率1.99、MVP、べ投

坂本勇人べ遊

村田修一GG三


【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 豊嶋政樹
打撃タイプで最初から右巧打Dと育てやすそうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 廣井龍次
内野ならどこでも守れてしかも固い。
怪我人の多いジャイアンツでは活躍の場は多そうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 熊澤茂利
投手を一人も獲らないのはどうかと思うという理由だけで獲得じゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.