阪神タイガース戦力検証ver1.03【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016 ペナント 阪神タイガース戦力
新加入の原口はタイガースにとってのというより、アップデート1.03の追加選手で最大の目玉。
守備とリードは頼りないが、打撃面ではタイトルに絡む活躍をする。
捕手として使い続ければ、毎年ベストナインに選ばれるだけの逸材である。
より打撃練習に専念するために、他のポジションにコンバートしてもいいし、強打の捕手として育て続けてもいい。
いずれにせよ、原口をどうするかが、タイガースのチーム構成を考える上で中心になる。
どこで使うにせよ、タイガースのクリーンアップの一枠は10年近く安泰である。
ただし、原口の加入があったにも関わらず、打力の弱さ、特に長打力の無さは深刻である。
戦力ゲージの打撃2位は全くの謎(笑)
初年度から改善するには、大失敗に終わったヘイグの代わりの外国人を探すしか無いわけだが、選手枠の都合で一人しか獲れないので注意。
長年ショートとしてレギュラーを張り続けてきた鳥谷の急激な劣化もあり、ゲーム内でも超変革という名の世代交代が急がれる状況。

また、投手ではパワプロに珍しく、リリーフが崩れやすいため、勝ちパターンが安定せず、成績の割に勝率が安定しないということになりがちだったりする。
岩貞の能力上昇で先発の層が暑くなっているだけに、リリーフの整備も急がれるところだ。
どうしようもなかったりするけど(笑)
そういったわけで、なかなか優勝は遠い。





【投手コーチ】】
まずはエース藤浪の赤特能を解消するために、四球・スロースターターを消せるコーチを選びたい。


【打撃コーチ】
野手は基礎能力が高い選手が少なく、このため付けたい特能も少ない。
ここは唯一若手で素晴らしい打力を持つ原口をパワーヒッターや広角打法で補強しておきたい。


【守備走塁コーチ】
原口のキャッチャー技能を先に上げたならキャッチャーアップのコーチもありだが、急がないならケガしにくさアップのコーチだろう。


↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


> Ver1.03ではねんがんの原口の追加に岩貞の急成長が素晴らしいですが、それ以外は軒並み劣化した選手が大半なのできついですね…。
> 他のチームでプレイしているとCPUの育成があまり上手くないこともあり、最下位が指定席となる懐かしい暗黒時代がやって来ます。(泣)


そういえば、検証プレイを何度もやってますが、タイガースが上位に来たことは一度もないですね(汗)


> とはいえこれぐらい弱いチームの方が鍛えがいがあって面白いとも言えるので、是非とも金本チルドレン達を主力に鍛え上げて勝てるチームに出来ればファンとしては最高です。
> 優勝するために、俺達は、変わるんだぁー!w

ゲーム内でまずは超変革を成し遂げたいものです。
実物が弱いと、現実逃避するので、パワプロに熱が入るんですよねぇ(笑)

どもです、阪神が来るのを心待ちにしてました。

Ver1.03ではねんがんの原口の追加に岩貞の急成長が素晴らしいですが、それ以外は軒並み劣化した選手が大半なのできついですね…。
他のチームでプレイしているとCPUの育成があまり上手くないこともあり、最下位が指定席となる懐かしい暗黒時代がやって来ます。(泣)

とはいえこれぐらい弱いチームの方が鍛えがいがあって面白いとも言えるので、是非とも金本チルドレン達を主力に鍛え上げて勝てるチームに出来ればファンとしては最高です。
優勝するために、俺達は、変わるんだぁー!w
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.