巨人軍 鎖国ペナント2年目 プロスピ2015

プロ野球スピリッツ2015 2016年は交流戦優勝
2年目2016年は交流戦優勝となったぞ。
現在首位はスワローズ。
投打ともに向うの方が成績は上じゃ。
とはいえ3ゲーム差なので、まだまだ逆転は可能なはずじゃ。





プロ野球スピリッツ2015 井端が2000安打達成
2016.6.21
井端が2000安打達成。
ジャイアンツに来て良かったのう。

【覚醒選手】
なし

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2016年ジャイアンツ順位
防御率 3.92 リーグ2位
打 率 .273 12球団トップ
本塁打 137本 リーグ2位
総得点 693点 リーグ2位
79勝63敗1分 勝率.556
最終的に3位で終わったぞ。
予想通り若手の台頭が激しいカープが首位をさらった。
防御率は2位とはいえほぼ4点台。
投壊で連覇を成し遂げられなかったということになったぞ。
プレイオフは首位スワローズを倒せず、下剋上ならずじゃ。

【2016年 ピーク実在選手 ver1.03】
2015年 大竹寛
プロ野球スピリッツ2015 2015年 大竹寛
2016年 大竹寛
プロ野球スピリッツ2015 2016年 大竹寛
マイナス能力を削除しているうちにピークに到達。
怪我しにくさ▼2は削除したのでローテーションは守ってくれるはずじゃ。

2015年 香月良太
プロ野球スピリッツ2015 2015年 香月良太
2016年 香月良太
プロ野球スピリッツ2015 2016年香月良太
☆のわりにそこそこ活躍してくれた印象の香月。
こちらもマイナス能力を削除しているうちにこの歳に到達じゃ。

2015年 山口鉄也
プロ野球スピリッツ2015 2015年 山口鉄也
2016年 山口鉄也
プロ野球スピリッツ2015 2016年 山口鉄也
もともと基礎能力は高かったでけに、マイナス能力削除で☆80超え。
初期のセットアッパーとしては十分の能力じゃろう。
それにしても今年の成績は異常じゃがな。

2015年 久保裕也
プロ野球スピリッツ2015 2015年 久保裕也
2016年 久保裕也
プロ野球スピリッツ2015 2016年 久保裕也
「一発」を削除している間にピークに到達。
基礎能力が低いだけに、ほとんど使い道はないのじゃ。

2015年 福田聡志
プロ野球スピリッツ2015 2015年 福田聡志
2016年 福田聡志
プロ野球スピリッツ2015 2016年 福田聡志
最初から最後まで出番が一切無かったのじゃ。
あまりの能力の低さから、トライアウトで拾ったベテラン投手かと思っていたが、失礼、思いっきり生え抜きなのじゃな。
しかも希望枠で獲得じゃから、思いっきりエリートコースじゃないか。

2015年 加藤健
プロ野球スピリッツ2015 2015年 加藤健
2016年 加藤健
プロ野球スピリッツ2015 加藤健
まったく能力が伸びないというのもある意味珍しい。
本物もほとんど試合出場なし。
阿部という歴史的大捕手がの煽りを受けた捕手だったようじゃな。

2015年 片岡治大
プロ野球スピリッツ2015 2015年 片岡治大
2016年 片岡治大
プロ野球スピリッツ2015 片岡治大
走塁系のスキルを多く持つので、監督試合をしているなら使い手のありそうな選手。
今回は試合はスキップなので守備のいい井端がメインで起用されている為、試合出場はほとんど無しじゃ。
せめてもう少し右巧打が高ければ。
ジャイアンツの試合はあまり観る機会が無いが、この守備の低さは妥当なのじゃろうか?

2015年 寺内崇幸
プロ野球スピリッツ2015 2015年 寺内崇幸
2016年 寺内崇幸
プロ野球スピリッツ2015 2016年 寺内崇幸
一年目は控えとして一軍に居たが、2年目は架空選手に出番を奪われてほぼ2軍にくすぶることになった。
もう少しだけ打てればのう。
まあ、だからこそ井端や片岡が補強されたのだろうけど。

2015年 アンダーソン
プロ野球スピリッツ2015 2015年 アンダーソン
2016年 アンダーソン
プロ野球スピリッツ2015 2016年 アンダーソン
☆は1しか変わっていないが、怪我しにくさ▼2を削除し、アベレージヒッターで巧打ブーストとやりたいことは一通り出来たぞ。
巨人のマートンといった感じの選手じゃ。
基礎能力の高さから、衰えが始まってもしばらくはスタメンに居続けるだろうと思われる能力。

2015年 亀井善行
プロ野球スピリッツ2015 2015年 亀井善行
2016年 亀井善行
プロ野球スピリッツ2015 2016年 亀井善行
右巧打が高く、守備もよく、しかもいろいろ守れるという使える奴。
成長ストップまでに怪我しにくさが消しきれればいいのじゃが。



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99菅野智之4.8012勝10敗27
78内海哲也3.2611勝3敗34
70大竹寛3.7711勝9敗33
69マイコラス4.139勝6敗28
77小山雄輝3.947勝5敗28
67杉内俊哉5.136勝4敗36
56青木高広4.092勝2敗8H35
44笠原将生3.472勝3H24
58香月良太3.884勝5敗6H2S34
82山口鉄也0.712勝5敗50H3S33
69西村健太郎3.624勝3敗9H2S31
83澤村拓一1.602勝1敗5H35S28
去年は先発で1点台を成し遂げた菅野が炎上。
杉内は後半戦はローテから外れてポレダあたりが入った。
勝ちパターンの山口・澤村が素晴らしい成績。
☆99クラスでも結構成績にはムラが出る印象じゃな。
これぐらいの方が面白いのじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
91坂本勇人.33018972028
79亀井善行.3321249134
96長野久義.32725971032
85アンダーソン.3041363034
63村田修一.2532288036
53中井大介.26713461
57小林誠司.268238027
49廣井龍次.2162211
控え
42
相川亮二.291110040
42井端弘和.267020241
36鈴木尚広.25003538
47高橋由伸.265515041
60大田秦示.239416526
61
松本哲也.22016232
54阿部慎之介.2421552137
64橋本到.284126027
長打がAまで育った中井がファーストレギュラーに定着。
阿部と能力はあまり変わらないが、阿部はスタメンで使っていると怪我ばかりするので、途中から代打メインで起用したぞ。
村田も能力が衰えてきているが、ゲームバランス的には一塁手と三塁手は後釜が育てやすいポジションだけに、近いうちに世代交代できるものと思われる。
架空選手が入っても穴のままのセカンドをなんとかしたいのう。

【タイトルホルダー】

山口鉄也最優秀中継ぎ52HP

坂本勇人べ遊(2年連続)

村田修一GG三(2年連続)

長野久義ベ外


【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 砂川祐太
★52と微妙な社会人投手。
覚醒待ちじゃな。

プロ野球スピリッツ2015 宮口公太
いきなり巧打がDでしかも守備型。
守備はみるみる伸びるはずなのでセカンドレギュラーを取って欲しい。

プロ野球スピリッツ2015 宮永慶
正捕手育成枠が空いているので獲得。
パワー型なので、うまく育つと面白いかも。

プロ野球スピリッツ2015 日向幸二
こちらもセカンドの補強。
どちらかが育ってくれればいいのじゃが。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.