阪神タイガースニ軍投手一覧(2)ver1.03【パワプロ2016】

パワプロ2016 岩貞祐太 1.03&1.04
【若手投手について】
藤浪晋太郎・岩貞祐太とエース二人が既に若い。
しかし、二人がダントツ過ぎて、それに続く若手投手がいない。
強いて言うなら、岩崎・横山・岩本あたりが次世代を担う投手となるが、活躍するには海外留学によるブーストが欲しいところだ。
リリーフにもこれといった次世代投手がいない。
打線の弱さも相まって、強くするのはなかなか骨が折れる。





パワプロ2016 望月惇志 1.03&1.04
パワプロ2016 望月惇志 1.03&1.04
望月惇志 18歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢を考えると普通の能力だが、この程度だと架空ドラフト選手の方がマシということになり、一軍定着はなかなか難しい。
実物はファームで9試合を投げて防御率4.41.
ドラフト4位の高卒ルーキーと考えれば、まずまず順調な滑り出しと言えるだろう。

実物の成績
登坂なし 8/4時点


パワプロ2016 小嶋達也 1.03&1.04
パワプロ2016 小嶋達也 1.03&1.04
小嶋達也 30歳
ほとんど能力の変更は無いが、回復がワンランクアップしている。
というわけで、実質ほんの少しだけ能力上昇のアップデート。
とはいえ元々の能力が低く、赤特能盛り沢山で、オートペナントではなかなか活躍しない。
実物はファームで21試合を投げて防御率4.09。
ここ数年まともに働けていないだけに、一軍昇格どうこうより、クビが寒くなる数字だ。

実物の成績
登坂なし 8/4時点


パワプロ2016 桑原謙太朗 1.03&1.04
パワプロ2016 桑原謙太朗 1.03&1.04
桑原謙太朗 30歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢を考えると低い能力だが、使えば多少活躍することもある。
いずれにせよ、ほとんどノビシロは無いので大きな期待は出来ない。
実物はファーム11試合で防御率5.79。
そろそろクビが寒い。

実物の成績
登坂なし 8/4時点


パワプロ2016 高宮和也 1.03&1.04
パワプロ2016 高宮和也 1.03&1.04
高宮和也 34歳
速球とコントロールが下降。
キレ○を失ったのはもちろん、対左打者がB→Dとなり、左のワンポイントとしても使いづらくなった。
実物は2014年、2015年と左のリリーフとして活躍していおり、今年も同じ役割を期待されてシーズン序盤は起用されていたが、活躍出来なかった。
対左打者の被打率は.355
ファームでは11試合で防御率2.08と結果を出しているので、再度一軍昇格を勝ち取りたい。

実物の成績
防6.39 0勝1敗1HP0S 8/4時点


パワプロ2016 松田遼馬 1.03&1.04
パワプロ2016 松田遼馬 1.03&1.04
松田遼馬 22歳
基礎能力はかわらぬものの、奪三振を失った。
速い速球があるので、こだわるならばオーストラリアで赤特能を除去すれば、結果を出しやすくなる。
実物は7月に入って一軍昇格。
登板は4試合だけだが、未だ無失点。
今日もフラフラながら、1回を抑えた。

実物の成績
防0.00 0勝0敗0HP0S 8/4時点


パワプロ2016 山本翔也 1.03&1.04
パワプロ2016 山本翔也 1.03&1.04
山本翔也 27歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢を考えると低めの能力だが、高宮の能力が下がったため、左腕の山本の存在価値は上がっている。
検証プレイでは覚醒したが、それでも左のワンポイントがせいぜいという成績だった。
実物はファーム36試合で防御率2.17と好投しているが、未だ一軍での登板はない。
最近、高橋聡文の成績が悪いだけに、近く一軍昇格があるかも。

実物の成績
登坂なし 8/4時点




パワプロ2016 鶴直人 1.03&1.04
パワプロ2016 鶴直人 1.03&1.04
鶴直人 28歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢を考えると低い能力で、赤特能も気になる。
スタミナはあるので、敗戦処理ぐらいの役には立つが、それだけ。
実物は3月の2試合にリリーフしたが、そのどちらもで失点してしまった。
ファームでは19試合で防御率1.80と好投しているが、若適用のチーム方針のためか、なかなか一軍に呼んでもらえないようだ。

実物の成績
防7.71 0勝0敗 8/4時点


パワプロ2016 金田和之 1.03&1.04
パワプロ2016 金田和之 1.03&1.04
金田和之 25歳
コントロールが大きく劣化しE→Fとなった。
また。対左打者もワンランクダウン。
そうでなくとも、お情け程度の変化球で、ここまで能力が低いとリリーフでもなかなか活躍しない。
実物は4月に3試合リリーフしたが、結果が出せなかった。
ファームでも24試合で防御率4.57と厳しい数字となっている。

実物の成績
防18.00 0勝0敗 8/4時点


パワプロ2016 守屋功輝 1.03&1.04
パワプロ2016 守屋功輝 1.03&1.04
守屋功輝 22歳
基礎能力に変更は無いが、回復がワンランクアップ。
能力的に見るべきところがなく、架空ドラフト選手に勝てそうもない能力。
まだ若いので、能力を鍛えながら覚醒を持つしか無いだろう。
実物はファーム16試合で防御率3.30とまずまずで、そのためか、一軍昇格して投げることもあった。
一軍では4月に先発として、6月は3試合をリリーフとして投げたが、結果は出せなかった。

実物の成績
防8.64 0勝1敗 8/4時点


パワプロ2016 伊藤和雄 1.03&1.04
パワプロ2016 伊藤和雄 1.03&1.04
伊藤和雄 26歳
アップデートによる能力の変更はなし。
チェンジアップの変化量はなかなかだが、他の能力が低く、オートペナントでもなかなか活躍出来ない。
戦力になるには覚醒が欲しい。
実物は防御率はいいが内容が悪い。
5試合7回1/3で3四球4安打。
このため二軍に落ちたが、そこでも12試合で防御率8.40と厳しい結果となっている。

実物の成績
防2.45 0勝0敗 8/4時点


パワプロ2016 筒井和也 1.03&1.04
パワプロ2016 筒井和也 1.03&1.04
筒井和也 34歳
アップデートによる能力の変更はなし。
高齢で能力が低く、しかも赤特能も3つということで、オートペナントでも成績は安定しない。
しかし筒井は初年度から特能伝授が可能なので、若手の速球のノビを良くしてやろう。
絶好調時に一軍に上げて投げさせれば、多少は役に立つかも。
実物は7月に1試合リリーフしたのみで、その試合も抑えきれなかった。

実物の成績
防9.00 0勝0敗 8/4時点



↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


> 自分の場合コントロールB、全変化球を一段階ずつアップさせた山本が左のセットアッパーに定着してくれました。
> 元々コントロールや変化球はそこそこあるので初年度からでも割と活躍してくれるように思った所です。

私がやった時は一度も活躍した無かったのですけどねぇ(汗)
見た目はまずまずなのに。
でも、セットアッパークラスの活躍することもあるんですね。


> また桑原や守屋はキャンプでもう一球種覚えさせれば中継ぎでぼちぼち投げて抑えてくれるようになるかなと。
> 自分は桑原が覚醒しフォークを覚えさせた所、先発中継ぎ両方で中々に活躍してくれてました。

リリーフは成績にムラがあって、毎年誰が活躍するのか見るのが好きだったりします。

またどもです。

自分の場合コントロールB、全変化球を一段階ずつアップさせた山本が左のセットアッパーに定着してくれました。
元々コントロールや変化球はそこそこあるので初年度からでも割と活躍してくれるように思った所です。

また桑原や守屋はキャンプでもう一球種覚えさせれば中継ぎでぼちぼち投げて抑えてくれるようになるかなと。
自分は桑原が覚醒しフォークを覚えさせた所、先発中継ぎ両方で中々に活躍してくれてました。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.