阪神タイガース外野手一覧ver1.03【パワプロ2016】

パワプロ2016 福留孝介 1.03&1.04
老いてもなお健在な福留孝介の存在感が光る。
ただ、福留以外の選手は皆一軍半といった感じで、悪くはないのだが、良くもないという中途半端な能力。
優勝するには、当然他チームを上回る必要が有るわけで、そういう意味では非常に物足りない布陣である。
しかも、唯一の希望の星・福留孝介は初年度から高齢による劣化が始まり、世代交代が急がれる。
とはいえ、パワーと守備力を兼備する江越、まずまずの打力を持つ高山など、期待できる若手も多く、内野ほど深刻なわけではない。
長打不足のチーム構成を考えると、サードか外野にパワーのある外国人が欲しい。






パワプロ2016 板山祐太郎 1.03&1.04
パワプロ2016 板山祐太郎 1.03&1.04
板山祐太郎 22歳
能力アップのアップデート。
特にミートはG→Eと急上昇した。
サードの守備適正がついたのも地味に便利だったりする。
それでもレギュラーとしては物足りないが、年齢を考えれば十分に高い能力。
タイガースの外野は内野と比較すると層が厚いが、そのまま育てていけば戦力になっていく。
ただし、レギュラーになるには、覚醒か海外留学が欲しいところではある。
実物は超変革による若手起用により、序盤はよく出場したが、レギュラーを獲るに至らなかった。
ファームでも打率.232なので、まだ力不足だったようだ。

実物の成績
打.228 0本4点1盗 8/6時点


パワプロ2016 大和 1.03&1.04
パワプロ2016 大和 1.03&1.04
大和 28歳
ミートが大幅アップしF→Dに成長。
チャンスもE→Dと改善している。
外野・二塁ともに球界屈指の守備力を持っており、流し打ちのおかげか打率もわりと安定する。
外野手登録だが、守備の高さを買ってセカンドレギュラーも考えたい。
キャンプのたびに、あちこちコンバートして、堅守のユーティリティプレイヤーを目指そう。
実物は超変革の目玉「スイングが鋭くなった大和」と評判で、プロ通算1本しか打っていないホームランをいきなり放つなど期待されたが、結局、大和らしい打撃成績に落ち着きつつある。
いないと困るが、スタメンに名前があるとガッカリする(笑)

実物の成績
打.232 1本17点3盗 8/6時点


パワプロ2016 福留孝介 1.03&1.04
パワプロ2016 福留孝介 1.03&1.04
福留孝介 38歳
ミート・パワーともに少しダウンしたが、対左投手がF→Dと改善したために、むしろ使いやすくなった。
タイガースでは文句無しにクリーンアップの一角を占めることになるだろう。
年齢的にすぐに衰え始めるので、早急に世代交代を意識したい。
特能伝授ももちろん可能で、貴重な送球を教えられる。
送球がいらないなら、選球眼は全員に付けたい特殊能力なので、指導に精を出して貰おう。
実物は歳を考えさせない活躍で、史上最高齢でのサイクルヒットも記録。
打率はリーグ2位で、首位打者も狙える位置にいる。

実物の成績
打.328 7本42点0盗 8/6時点


パワプロ2016 髙山俊 1.03&1.04
パワプロ2016 髙山俊 1.03&1.04
髙山俊 22歳
ミートと守備が劣化し、三振がついた。
内野安打は付いたが、総合すると能力ダウンのアップデートと言えるだろう。
それでも年齢を考えれば十分に高い能力。
タイガースの中心選手に育てていきたい。
実物はオープン戦で活躍し、ゴールデンルーキーと騒がれた。
シーズンが始まってもまずまず活躍しているが、「高橋由伸の再来」と言われていたほどの活躍ではないのが残念。
それでもルーキーとしては十分ではあるが。
ちなみに高橋由伸のルーキーイヤーの成績は打.300 19本75点2盗。

実物の成績
打.268 3本39点5盗 8/6時点


パワプロ2016 俊介 1.03&1.04
パワプロ2016 俊介 1.03&1.04
俊介 28歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢的に大きくは育たないが、守備が良いので、なにかと便利な選手。
今のパワプロでは、対左投手用のオーダーが設定出来るので、俊介の価値も低くない。
守備の良さを活かすために、キャンプで内野手転向も考えたい。
実物は左投手も打つことが出来ず、6月26日を最後に出番無し。
ちなみに対左投手は.167.

実物の成績
打.154 0本1点2盗 8/6時点


パワプロ2016 狩野恵輔 1.03&1.04
パワプロ2016 狩野恵輔 1.03&1.04
狩野恵輔 33歳
基礎能力に変更はないが、左投手がE→D、チャンスがF→Dといずれも改善。
代打という役どころを考えても使いやすくなった。
調子のいい時はスタメンでも使っていい。
特能伝授も可能で、特に慎重盗塁が教えられるのがありがたい。
実物も代打の切り札として大活躍。
16安打で15打点はかなり凄い。

実物の成績
打.262 2本15点0盗 8/6時点


パワプロ2016 江越大賀 1.03&1.04
パワプロ2016 江越大賀 1.03&1.04
江越大賀 23歳
ミート・パワー・捕球の全てが上昇。
盗塁はD→Fと悪化しているが、もともと慎重盗塁を持っているのであまり影響はない。
なので、総合的には能力アップのアップデートと言える。
年齢を考えれば十分に高い能力で、将来のクリーンアップに育てたい選手だ。
実物は好調で三番も務め、打撃開眼かと思われたが、最近は調子を落としており、スタメン落ちも多い。

実物の成績
打.229 5本14点3盗 8/6時点



パワプロ2016 横田慎太郎 1.03&1.04
パワプロ2016 横田慎太郎 1.03&1.04
横田慎太郎 20歳
パワーはダウンしたが、それ以外、全ての基礎能力が上昇。
特殊能力では、内野安打、ヘッドスライディングがついた。
総合すると能力上昇のアップデート。
年齢を考えれば低くない能力なのだが、足が売りなのに盗塁Eで、案外育てにくい。
盗塁を伸ばす気がないなら、狩野に盗塁がいかに無意味なものか教えて貰っておくと良い。
実物はシーズン序盤、高山とともに上位打線を形成し、超変革の目玉と言われたが、打率が2割も乗らないようでは、使い続けることは出来ない。
ファームでは.299と好調なので、一軍での経験は無駄になっていないようだ。

実物の成績
打.190 0本4点4盗 8/6時点


パワプロ2016 伊藤隼太 1.03&1.04
パワプロ2016 伊藤隼太 1.03&1.04
伊藤隼太 26歳
能力に変更はないが、ケガしにくさがC→Eと悪化。
レギュラーを獲るほどでは無いが、基礎能力は低くない。
しかし、成績に直結しそうな赤特能が3つもあり、成績は安定しない。
戦力にしたいなら、初年度にオーストラリアに海外留学させるべきだろう。
実物は8月に入って好調。
昨日は今季初本塁打も放った。

実物の成績
打.273 1本4点0盗 8/6時点


パワプロ2016 中谷将大 1.03&1.04
パワプロ2016 中谷将大 1.03&1.04
中谷将大 23歳
能力の変更はないが、三塁の守備適正が無くなった。
年齢を考えると高い能力で、ミートを鍛えていれば一軍で使えるレベルに育っていく。
海外留学候補の一人だろう。
実物は打撃開眼したのか好調を維持。
打率も.300を超えているが、何故かあまり使ってもらえていない。
個人的には原口に次ぐ超変革は彼だと思うのだが・・・。

実物の成績
打.311 2本5点0盗 8/6時点


パワプロ2016 ペレス 1.03&1.04
パワプロ2016 ペレス 1.03&1.04
ペレス 28歳
アップデートによる能力の変更はないが、ヘイグの劣化で相対的に存在価値は上昇している。
投手で外国人枠を3つ使わないなら、ペレスを一軍に上げることが出来る。
レギュラーを張らせるほどの能力ではないが、好調時に使えば戦力になる。
どうせ新外国人を取っても、大抵はこのペレス程度の能力なので、ペレスにパワーヒッターなどを付けてクリーンアップに育てるというのもあり。
実物は外国人枠の都合で一軍出場は無いが、ファームでは.307 8本と結果を出している。

実物の成績
試合出場無し 8/6時点


パワプロ2016 柴田講平 1.03&1.04
パワプロ2016 柴田講平 1.03&1.04
柴田講平 29歳
アップデートによる能力の変更はなし。
足しか売りが無いのに、盗塁・走塁の技術が低く、使いどころが分からない選手だ。
まだ少しノビシロはあるが、初年度で自由契約も検討したい。
実物は若手の台頭で出番なし。
毎年、20試合以上は出場していたのだが。

実物の成績
試合出場無し 8/6時点



パワプロ2016 緒方凌介 1.03&1.04
パワプロ2016 緒方凌介 1.03&1.04
緒方凌介 25歳
アップデートによる能力の変更はなし。
足と肩がいいが、守備も打撃もイマイチ。
タイガースは外野にいい若手が多いので、レギュラーへの道は険しい。
実物も一軍で起用されることもあるが、結果は伴っていない。
金本監督が就任前「身体の鍛え方が違う」と評価していただけに、このチャンスを掴みたいのだが・・・。

実物の成績
打.167 0本0点0盗 8/6時点


↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> どもです。
> 数日間返信が無かったので少し心配してました。


すいません。
ちょっと忙しかったもので(汗)


> パワヒはコーチ伝授で取得し、パワーAや対左投手B、強振多様は元から取得してました。
> 元のポジションはサードでしたが守備だけでなく肩も弱いので一塁にコンバートさせ、比較的若い年齢で成長タイプも普通タイプなので向こう5年は不動の四番となってくれました。


やっぱり。
パワヒ持ちは居ないのかも知れませんね。


> ひたすら打撃練習とコリア留学で遅咲きながら長距離砲になってくれました。
> ただ取得した特能は強振多様だけなので毎年三振だけは安定して三桁ですw

特能とのバランスが悪いと、成績はイマイチになりますからねぇ。


> 抑えには石崎を使ってました、気分だけでも石直球といった感じですw
> 松田はペナント5年目でようやく一軍でそこそこ投げました(汗)。

なるほど。
管理人も検証プレイの最後の方は石崎をストッパーにしていました。

どもです。
数日間返信が無かったので少し心配してました。

>ハーディング、めちゃ強いですね。
パワーヒッター持ちの外国人取れたことないのですけども、コーチでつけたのでしょうか?

パワヒはコーチ伝授で取得し、パワーAや対左投手B、強振多様は元から取得してました。
元のポジションはサードでしたが守備だけでなく肩も弱いので一塁にコンバートさせ、比較的若い年齢で成長タイプも普通タイプなので向こう5年は不動の四番となってくれました。


>陽川が育っていてビックリしました。

ひたすら打撃練習とコリア留学で遅咲きながら長距離砲になってくれました。
ただ取得した特能は強振多様だけなので毎年三振だけは安定して三桁ですw

>ダウンロードしたデータだと、投手は防御率しか見れないんですねぇ。
少し残念です。

元々アレンジにセーブすると投手は防御率だけしか表示されないんですよね…今作はペナントの選手データで勝敗・ホールド・セーブも表示されるようになったのでアレンジでも見れるように出来ると思うのですが、ちょっと残念ですね。

>抑えは松田ですかね。

抑えには石崎を使ってました、気分だけでも石直球といった感じですw
松田はペナント5年目でようやく一軍でそこそこ投げました(汗)。

Re: タイトルなし

> 横田、高山、中谷、江越辺りは将来の主軸に育てて行きたいですね。

横田を育てるのはなかなか骨が折れますけどねぇ。


> まあペレスもなかなか捨てがたいですが………

そうなんですよね。
ペレス、一軍での実績ほとんど無い割に能力は低くないです。

> 隼太?誰やそいつ(汗)

(笑)

> 大和は元々の本業である遊撃があまり高くないのが個人的にはちょっと………(汗)

聖域の呪いでしょうか(汗)

Re: タイトルなし


> …そんな所で一応、Ver1.03の阪神でペナントを5年プレイして終了したチームをアレンジの方にアップしたのでよろしければDLして何かの役に?立てて頂けると嬉しいです。
> アイテムは未使用でパワナンバーは23100 00060 29847です。

ハーディング、めちゃ強いですね。
パワーヒッター持ちの外国人取れたことないのですけども、コーチでつけたのでしょうか?
陽川が育っていてビックリしました。
ダウンロードしたデータだと、投手は防御率しか見れないんですねぇ。
少し残念です。
抑えは松田ですかね。

Re: タイトルなし


> なんといっても二塁でフル出場させればカープ菊地を抑えてゴールデングラブに選ばれるので(!)、ヨーロッパ留学狙いでもオススメで。守備Aに補球Sは伊達ではありません。

タイガースの場合、チーム事情で(ようは弱い)なかなかペナン島とかは行けませんから、ヨーロッパ狙いは強いかも知れませんね。
実物も大和はかなり上手いと思いますが、菊池はプレイが派手なので、投票で決まるゴールデングラブ賞は、実際はなかなか厳しそうですけども。

> 肩もあるのでショートにコンバートしてもいいですが、そうなると外野守備が下がるので個人的にはオススメしない所です。

オートペナントだと、そもそもイマイチ守備力の体感が無いですしねぇ。

> …そんな所で一応、Ver1.03の阪神でペナントを5年プレイして終了したチームをアレンジの方にアップしたのでよろしければDLして何かの役に?立てて頂けると嬉しいです。
> アイテムは未使用でパワナンバーは23100 00060 29847です。

じっくりと見てみます。

横田、高山、中谷、江越辺りは将来の主軸に育てて行きたいですね。
まあペレスもなかなか捨てがたいですが………
隼太?誰やそいつ(汗)
大和は元々の本業である遊撃があまり高くないのが個人的にはちょっと………(汗)

またどもです。

個人的に外野は少しでもパンチのある打者を使いたい所だったので福留、高山、江越をメインに使っていたため大和は二塁で使っていました。
なんといっても二塁でフル出場させればカープ菊地を抑えてゴールデングラブに選ばれるので(!)、ヨーロッパ留学狙いでもオススメで。守備Aに補球Sは伊達ではありません。
肩もあるのでショートにコンバートしてもいいですが、そうなると外野守備が下がるので個人的にはオススメしない所です。

…そんな所で一応、Ver1.03の阪神でペナントを5年プレイして終了したチームをアレンジの方にアップしたのでよろしければDLして何かの役に?立てて頂けると嬉しいです。
アイテムは未使用でパワナンバーは23100 00060 29847です。

良い新外国人野手が一人取れたのでなんとかリーグ優勝&日本一を果たせました。(汗)
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.