西武ライオンズ戦力検証ver1.03【パワプロ2016】

投打ともに一部の突出した選手とそれ以外の差が酷いチーム。
実況パワフルプロ野球2016 ペナント 西武ライオンズ戦力
投手では岸・高橋・菊池、野手では中村・秋山・メヒア・浅村あたりが軸になる。
しかし、言い換えれば軸になる選手は揃っているので、脇を固める選手を育てていけば強くなれるので難易度は低め。
初年度優勝には、投打ともにもう一人は助っ人外国人が欲しいが、選手枠の関係で一人も獲れないのは残念。
パワーヒッター持ちの中村は初年度から特能伝授が可能。
いきなり伝授するほどの選手はいないが、浅村・森・山川などちょっと基礎能力を鍛えればパワーがBに到達する選手が多数おり、弟子には事欠かない。
中村のパワーヒッター伝授を軸にチームを作ると、全選手ホームラン二桁を打つ強力打線を作ることも出来る。
こうなれば、投手や守備が多少悪くとも、毎年、余裕の優勝を果たす最強チームが完成する。
ベテランのパワーヒッターは少ないし、パワーヒッターは能力が衰えて結果がでなくなると剥奪されるため、能力が衰えてもホームランを打ち続け、パワーヒッターを伝授し続ける中村の存在はパワプロでは唯一無二とも言える。




【投手コーチ】】
四球持ちが異様に多いので、それを改善出来る投手コーチが望ましいんだけど、初年度は選べないのかな?

【打撃コーチ】
三振持ちが多いので、粘り打ちコーチ推奨。
ただし、中村のパワーヒッターを早く引き継がせるためにも、指導をの高いスラッガータイプのコーチを指名するのもいい。

【守備走塁コーチ】
怪我持ちは少ないので、素直にキャッチャーアップのコーチがベストかな。

↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> どもです。
> 前作2014ではOBの北別府を投手コーチにすれば初年度から四球削除が出来たのですが、今作では北別府を投手コーチに出来なくなったので初年度からの四球削除は出来なくなったようです。
>
> 今作でも北別府はOB収録されてるのに何故…(泣)。

やっぱり初年度は選べないんですね。
四球持ちは多いだけに不便ですね。

どもです。
前作2014ではOBの北別府を投手コーチにすれば初年度から四球削除が出来たのですが、今作では北別府を投手コーチに出来なくなったので初年度からの四球削除は出来なくなったようです。

今作でも北別府はOB収録されてるのに何故…(泣)。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.