西武ライオンズニ軍投手一覧(2)ver1.03【パワプロ2016】

パワプロ2016 菊池雄星 1.03&1.04
【若手投手について】
岸に並ぶ菊池雄星がまず若い。
高橋光成にいたっては、まだ10代である。
ただそれに続くはずの多和田あたりが劣化しているため、先発の頭数はなかなか揃わない。
しばらくは、スタミナがある、というだけの理由で谷間で投げさせるような采配もやむ無しである。
先発は架空ドラフト選手でも即戦力が少ないので、海外留学などでスタミナを補強して、とりあえずイニングを食える投手を育てたい。



パワプロ2016 本田圭佑 1.03&1.04
パワプロ2016 本田圭佑 1.03&1.04
本田圭佑 22歳
コントロールが劣化し、四球が付くなど能力ダウンのアップデートとなった。
スタミナも少なく、先発を目指すのは厳しいが、リリーフならチャンスはある。
実物はファームで15試合登板も防御率5.66とプロの壁に当たっている。
ドラフト6位ルーキーとはいえ、大卒指名だけにもう少し頑張りたいところ。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 國場翼 1.03&1.04
パワプロ2016 國場翼 1.03&1.04
國場翼 22歳
本田と同じく、コントロールが劣化し、四球が付くなど能力ダウンのアップデートとなった。
若いとはいえ低い能力で、先発ローテーション入りはなかなか厳しい。
リリーフなら通用する可能性はある。
実物はファームで16試合に登板し、防御率3.74.
ドラフト8位ルーキーとしては、まずまずのスタートを切った。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 藤田航生 1.03&1.04
パワプロ2016 藤田航生 1.03&1.04
藤田航生 18歳
何故かコントロールが1ポイントだけ増加。
いずれにせよ、能力の低い若手投手というのに変わりはない。
架空ドラフト選手との競争に勝つには覚醒か海外留学が必要だろう。
実物はファームで1試合に登板したのみ。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 宮田和希 1.03&1.04
パワプロ2016 宮田和希 1.03&1.04
宮田和希 27歳
アップデートによる能力の変更はなし。
スライダーはなかなか良いが、年齢を考えると低い基礎能力で、しかも赤特能が4つも付いている。
よほどこだわりがないなら、自由契約も視野に入れたい。
実物はファーム9試合で防御率2.00と好投していたが、左肘尺骨神経移行手術のため、現在は戦線離脱中。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 豊田拓矢 1.03&1.04
パワプロ2016 豊田拓矢 1.03&1.04
豊田拓矢 29歳
コントロールがダウンしてE→Fに。
元々低い能力の上に高齢であり、まだノビシロがあるとはいえ、自由契約も検討したい選手。
実物もファーム23試合で防御率8.06とクビが寒くなる数字。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 C.C.リー 1.03&1.04
パワプロ2016 C.C.リー 1.03&1.04
C.C.リー 29歳
球速がダウンし、唯一の変化球スライダーも劣化。
赤特能まで付いたりとさんざんなアップデートとなった。
助っ人としてはもちろん、単純に投手としてイマイチであり、置いておく意味は殆ど無い。
実物も18試合に登板も通用せず、7月27日を最後に出番が無い。

実物の成績
防6.48 0勝0敗1HP0S 8/13時点






パワプロ2016 福倉健太郎 1.03&1.04
パワプロ2016 福倉健太郎 1.03&1.04
福倉健太郎 24歳
なぜかコントロールが1ポイントダウン。
しかしなにより四球が付いたのが痛い。
若いとはいえ高い能力とはいえず、覚醒がないと架空ドラフト選手との競争に勝てそうもない。
実物はファーム17試合で防御率4.74と凡庸な数字。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 川越誠司 1.03&1.04
パワプロ2016 川越誠司 1.03&1.04
川越誠司 22歳
アップデートによる能力の変更はなし。
速球は最初からあるので、他の能力を鍛えていけば、リリーフなら使いみちもあるはず。
実物はファーム7試合で防御率6.00とプロの壁に当たっている。
大卒ドラフト2位ルーキーとしては厳しい数字。

実物の成績
登板なし 8/13時点


パワプロ2016 野田昇吾 1.03&1.04
パワプロ2016 野田昇吾 1.03&1.04
野田昇吾 22歳
基礎能力はコントロールが少し下がっただけだが、四球が付いてしまった。
育てていけばそれなりになるので、リリーフなら使えなくもない。
実物はリリーフに定着し好投していおり、ライオンズの沢山のルーキー投手の中では一番活躍しているかも。
次のアップデートが楽しみな一人だ。

実物の成績
防2.92 0勝0敗4HP0S


パワプロ2016 岡本篤志 1.03&1.04
パワプロ2016 岡本篤志 1.03&1.04
岡本篤志 34歳
アップデートによる能力の変更はなし。
これといった赤特能もないのが、能力が衰える年齢でこの程度ではあまり戦力にならない。
左打者への強さを活かして、右投手ながら左のワンポイントという手もある。
初年度から特能伝授が可能なので、若手に左打者への投球方法を指導させよう。
実物は7月に3試合リリーフ登板したが結果が出せなかった。
ちなみに対左打者は.750とほとんど抑えられていない(汗)

実物の成績
防7.71 0勝0敗 8/13時点


パワプロ2016 大石達也 1.03&1.04
パワプロ2016 大石達也 1.03&1.04
大石達也 27歳
速球・変化球などが大きく劣化。
年齢を考えると低すぎる能力で、あまり戦力にならないだろう。
実物はリリーフとして好投し、既に24試合に登板。
一軍に定着している。

実物の成績
防1.83 0勝0敗1HP0S 8/13時点


パワプロ2016 松本直晃 1.03&1.04
パワプロ2016 松本直晃 1.03&1.04
松本直晃 25歳
コントロールが劣化し、四球がついた。
抑え適正がある投手は少ないので、そこが特徴といえば特徴。
速球は速いので、鍛えていけばピーク時にはストッパーになれる可能性はなくもない。
実物はファームで24試合に登板し防御率4.34。
ルーキーとはいえ、社会人出身であることを思えば厳しい数字だ。

実物の成績
登板なし 8/13時点


↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.