広島カープver1.03【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016 ペナント 広島カープ戦力
現在、実物は首位をひた走るカープ。
アップデート1.03でのカープは、そこまで強くはない。
というというより、去年の覇者スワローズが強いため、初年度から余裕で優勝という訳にはいかない。
検証プレイでは、首位スワローズと1ゲーム差の2位に終わったので、初年度から優勝出来ることも当然あると思われる。
スワローズの主要メンバーの何人かが衰える3年目あたりになると、カープを追いかけられるチームが無くなってくるのでペナントで無双する可能性が高い。

野手は丸を代表とする攻守に隙の無い選手が揃っており、他チームだと大抵は悩みの種となるセンターラインについて、しばらく考える必要がない。
ただ、長打を打てる選手が少なく、唯一のホームラン供給源のエルドレッドは高齢のため、数年後には使い物にならなくなる。
他チームでプレイした場合、数年後にカープが暗黒時代に突入することが多いが、このあたりの世代交代をミスするからだろう。
逆にプレイヤーがやる場合は、ここをどうにか出きれば、穴が少ないチームだけに、すぐに万全のチームとなる。

投手も巨人・菅野、西武・岸、ロッテ・涌井のような圧倒的な力を持つエースは一人も居ないが、力のある投手は多く、しかも若い投手が多いため、総合的なチーム力を上げていけば、十分に優勝するだけの力がある。

結果、投打ともにタイトルホルダーは出ないが、総合力は高いというチームになりがちで、そのあたりは、実物のカープに似ている。
まあ、当たり前だけども。





【投手コーチ】
四球持ちが多いけど、四球改善のコーチは初年度から選べないみたいなので、スロースターターを消せるコーチがいいかな?
ベテラン投手がそもそも少なくも男気・黒田が意外にたいした特殊能力を持っていないので、オフには自由契約選手から伝授要員を大量獲得しておくと、若手を育てやすくなる。


【打撃コーチ】
高ミート打者が多いのでアベレージヒッターも良いけど、丸、エルドレッドあたりの三振を消すのに、粘り打ちコーチも良いかと。
丸は左投手への弱さをどうにかしたいけど、この辺りは伝授要員を確保したいところかな。


【守備走塁コーチ】
珍しくキャッチャーの指導を出来るベテランがいるので、キャッチャー技能は気にしなくていい。
かと言って主力にケガ持ちも居ないので、ケガしにくさのコーチもいらない。
素直に指導力の高いコーチが一番いいかと思います。

↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし


> 「試合終了時にパワーが49以下でシーズンの出場試合数が50以上の野手が、本塁打を打てずに試合を終えていると10%の確率で剥奪」

なるほど、あまり試合に出ていないパターンの剥奪条件もあったんですね。
勉強になりました。

またどもです。

> 本塁打一本は広角打法じゃなかったですかね??

パワヒの剥奪条件は、
「試合終了時にシーズンの打席数が500以上で本塁打が12本以下の野手が、本塁打を打てずに試合を終えていると10%の確率で剥奪」
または、
「試合終了時にパワーが49以下でシーズンの出場試合数が50以上の野手が、本塁打を打てずに試合を終えていると10%の確率で剥奪」
あとは、
「シーズン終了時にそのシーズンの本塁打数が0だと必ず剥奪」

となっていますので(攻略本より抜粋)、相当衰えても少しだけ一軍で使って本塁打を一本だけ打っておき後は二軍に置いておけばパワヒが剥奪されることはまずないということになります。
結構、やり方としてはご無体かもですが…(汗)。

Re: タイトルなし

> 何故か広島のFA補強で消極的にしてお金を少なめにしても中田と中村補強して大正義化するからホント嫌い

FA無しでしかプレイしたことなかったので、それは気づきませんでしたねぇ。
大正義、カープ(笑)
現実のカープは、育成だけで大正義化してますね。
普通に凄い。

Re: タイトルなし


> 現在カープでプレイしてますが、石原が唯一現役でキャッチャー特能を伝授出来るので自分は盗塁伝授が出来るコーチを選んでました。

仰るとおりですね。
ウッカリしておりました。
本文も差し替えました。

> 将来的には2000本安打を達成した新井を引退後は打撃コーチに据え、パワヒ削除されないよう毎年一本は本塁打を打つようにしてパワヒ伝授のため衰えてもエルドレッドをチームに置いておけば長打に悩むことも少なくなるかなと…。

本塁打一本は広角打法じゃなかったですかね??

何故か広島のFA補強で消極的にしてお金を少なめにしても中田と中村補強して大正義化するからホント嫌い

どもです。

現在カープでプレイしてますが、石原が唯一現役でキャッチャー特能を伝授出来るので自分は盗塁伝授が出来るコーチを選んでました。
カープは田中、鈴木、菊地と主力にあまり盗塁が上手くない選手が多く盗塁特能を伝授出来るルナ一人では手が回らないので少しでも多く盗塁伝授が出来るようにした方がいいかなと考えた所です。

将来的には2000本安打を達成した新井を引退後は打撃コーチに据え、パワヒ削除されないよう毎年一本は本塁打を打つようにしてパワヒ伝授のため衰えてもエルドレッドをチームに置いておけば長打に悩むことも少なくなるかなと…。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.