広島カープ外野手一覧ver1.03【パワプロ2016】

パワプロ2016 丸佳浩 1.03&1.04
実物ほど鈴木誠也が凄くないので、そこまで派手さは無い外野陣。
しかしながら、丸・鈴木にエルドレッドと松山と外野三枠では足りないほど有力選手には恵まれている。
次回アップデートがあるなら、更に恐ろしい戦力になりそうだが、現状はそこまでではないので、調子の良い選手を使うなど工夫が必要だろう。






パワプロ2016 松山竜平 1.03&1.04
パワプロ2016 松山竜平 1.03&1.04守備適正
松山竜平 30歳
ミートが上昇し、対左投手もG→Eと改善し、かなり使いやすくなった。
レギュラーを取るほどではないものの、チームに不足がちな長打力があり、外野・一塁・三塁と調子の悪い選手に差し替えて使う事になるだろう。
結果、かなり出番は多いはず。
実物も打撃好調で、代打にスタメンに93試合に出場。
タイガースキラーとなっているが、ジャイアンツ以外のチームからは全て3割以上打っている。

実物の成績
打.293 9本37点0盗 9/7時点


パワプロ2016 鈴木誠也 1.03&1.04
パワプロ2016 鈴木誠也 1.03&1.04守備適正
鈴木誠也 21歳
各種能力増減したが、特にミートがE→Bと急成長し、一流選手の仲間入りを果たした。
打撃だけでなく、守備も走塁もまずますで穴の無い選手なので使いやすい。
外野レギュラーの一枠は彼で決定だろう。
足を活かすためにルナから盗塁技能を学ぶが、アベレージヒッターを学ぶのか悩むところだが、まだ若いので大きく育ててあげたい。
年齢を考えれば、カープのイチローを目指せる逸材。
実物はゲーム以上の打撃開眼。
打率はリーグ2位であり、長打力まで身に着けている。

実物の成績
打.335 24本85点15盗 9/7時点


パワプロ2016 丸佳浩 1.03&1.04
パワプロ2016 丸佳浩 1.03&1.04守備適正
丸佳浩 26歳
各種能力の増減はあるが、目立つのはミートがE→Bと急成長したこと。
これにより穴の無い選手になったが、対左投手Gと三振が足を引っ張るのか、意外と成績が乗らないことがある。
まずは赤特能を除去すれば、成績が安定する。
カープは実力のある若手が多いが、現状・次世代ともに長打力に欠けるので初期からパワーBの丸はなんとしてでも中心打者に育てたい。
広角打法やパワーヒッターで本塁打増加を目指そう。
実物も打撃の調子を取り戻して大幅に打率が改善。
チームの快進撃に貢献している。

実物の成績
打.295 18本84点21盗 9/7時点


パワプロ2016 天谷宗一郎 1.03&1.04
パワプロ2016 天谷宗一郎 1.03&1.04守備適正
天谷宗一郎 32歳
ミートがE→Fと劣化したが、チャンスはD→Bと上昇。
俊足タイプの外野手だが、丸、鈴木と同タイプの巧打者が揃うチーム事情から言って、ほとんど使い道は無い。
また、せっかくの走力Aも盗塁Fでは価値が無い。
使う機会はほぼ無いだろう。
ただプロ年数が長いため、初年度から特能伝授が可能でチャンスを上げられるのは嬉しいところ。
というか、それこそが天谷の存在価値といえる。
実物は2年ぶりの50試合以上出場を果たしているが、成績は振るわない。

実物の成績
打.177 1本8点3盗 9/7時点


パワプロ2016 土生翔平 1.03&1.04
パワプロ2016 土生翔平 1.03&1.04守備適正
土生翔平 26歳
ミートが5ダウンしたがEのまま。
ほぼ変更無しのアップデートとなった。
そこそこの守備能力を最初から持っており、他チームなら次世代候補の一番手だろうが、丸・鈴木と能力の高い若手が多いカープでは、レギュラーへの道はほぼ閉ざされていると言っていい。
実物は6月に5試合出場したが、結果は出せていない。
ファームでは82試合で.286とまずまずだが、そろそろ一軍で結果が欲しい。

実物の成績
打.125 0本0点0盗 9/7時点


パワプロ2016 赤松真人 1.03&1.04
パワプロ2016 赤松真人 1.03&1.04守備適正
赤松真人 33歳
アップデートによる能力の変更はなし。
俊足攻守タイプの多いカープでも群を抜いた守備力を持つので、守備要員としては十分存在価値がある。
ただ、既に衰えが始まる年齢で打撃は投手並なので、レギュラーを取ることはないだろう。
実物も守備要員としてチームに貢献。
打率も高いが、実は84試合に出場していながら21打席しか立っていない。

実物の成績
打.368 0本3点12盗 9/7時点


パワプロ2016 中東直己 1.03&1.04
パワプロ2016 中東直己 1.03&1.04守備適正
中東直己 34歳
アップデートによる能力の変更はなし。
次世代候補の若手捕手のような能力だが、実はベテランで既に衰えが始まっている。
全ての能力が中途半端なため、イマイチ使いドコロが分からない。
伝えたいような特能もないし、初年度で解雇してもいいだろう。
実物はファームで57試合に出場し打率.296と結果を出しているが、チームの戦力層があつすぎるためか、一軍出場は未だ無し。

実物の成績
試合出場無し 9/7時点




パワプロ2016 野間峻祥 1.03&1.04
パワプロ2016 野間峻祥 1.03&1.04守備適正
野間峻祥 23歳
アップデートによる能力の変更はなし。
ミートは低いが、それ以外はこれといった弱点は無く、カープの次世代レギュラーになれる逸材。
とりあえず三振は外しておきたい。
実物は昨年127試合に使われて緒方の愛人とまで言われたが、今季は見捨てられたのか11試合に出場したのみ。
ヒットは1本も打てていない。

実物の成績
打.000 0本0点0盗 9/7時点


パワプロ2016 下水流昂 1.03&1.04
パワプロ2016 下水流昂 1.03&1.04守備適正
下水流昂 27歳
アップデートによる能力の変更はなし。
ミート以外に弱点は無く、いい選手に育つが、同世代の丸と比較して上回るとこがなく、若手の鈴木誠也にすら劣るため、レギュラーをとるのはほぼ不可能に近い。
実物は打撃開眼で一時はレギュラーを掴んでいたが、8月に調子を落として現在はファーム。

実物の成績
打.255 5本18点0盗 9/7時点


パワプロ2016 岩本貴裕 1.03&1.04
パワプロ2016 岩本貴裕 1.03&1.04守備適正
岩本貴裕 29歳
基礎能力は変わらぬものの、チャンスがB→Cと劣化した。
いずれにしてもミートFではほとんど出番が無いだろう。
パワプロではカープのロマン枠だった岩本も、ついに30歳手前となってしまった。
パワーはまずまずなので、覚醒すればチームの欠点である長打力を補えるため、戦力になる可能性はなくもない。
実物は代打・守備固めなどで起用されており、打率などは良いのだが、世代交代の波に押されたのか、8月13日以降は出番が無い。

実物の成績
打.333 0本5点0盗 9/7時点


パワプロ2016 廣瀬純 1.03&1.04
パワプロ2016 廣瀬純 1.03&1.04守備適正
廣瀬純 37歳
各種能力がダウン。
ミートは10下がっているがFのまま。
対左投手はA→Cと大きく下がった。
ミート以外に大きな穴は無いが、丸・鈴木誠也を上回るものがなく、レギュラーとしてはもう無理だろう。
初年度から特能伝授が可能。
送球を教えられるのは珍しいので、そこに活用法を見出したい。
実物はファームで打率.311と貫禄を見せるが、去年同様、今季も一軍出場が無い。

実物の成績
試合出場無し 9/7時点


パワプロ2016 髙橋大樹 1.03&1.04
パワプロ2016 髙橋大樹 1.03&1.04守備適正
髙橋大樹 21歳
アップデートによる能力の変更はなし。
年齢を考えれば高い能力を持っており、特にチームに欠けている長打力を持っているため、是非とも指導強化選手に指定したいところ。
チームが強いだけに、序盤にペナン島に行かせられれば、20代前半にして、パワーAになるなど燃える展開もありうる。
※完全に運だけど。
実物はファームで59試合に出場も、打率.226とプロの壁に当たっている。

実物の成績
試合出場無し 9/7時点


パワプロ2016 プライディ 1.03&1.04
パワプロ2016 プライディ 1.03&1.04守備適正
プライディ 32歳
ミートがダウンしてD→Fと大きく劣化。
守備は良いものの、初年度から衰えることを思えば、無理に使う必要は無いだろう。
覚醒があれば、かなり面白いのだが・・・。
実物はファームで打率.223。
ホームランは7本打っているが、30を過ぎた助っ人としては、まったく役立っていない。

実物の成績
試合出場無し 9/7時点


↓その他アップデート1.03の選手一覧はコチラ
実況パワフルプロ野球ver1.03選手一覧サイトマップ
関連記事

テーマ : 実況パワフルプロ野球2016
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

下水流すか………ちょっと年齢がいっているのがねぇ………
まあ一考の余地ありとは思います。

Re: タイトルなし


> 鈴木(誠也)は二年目にリーグ優勝出来た際に架空ドラフト選手と共にアメリカ留学させパワーを飛躍的に上げた際、ミートも10以上アップ出来たのが嬉しい誤算でした。
> 盗塁をBまで上げたものの積極盗塁まで付けてはなかったので盗塁数はさっぱりだったのは無念でしたが…w

盗塁させるには、積極盗塁必須のようですね。

再びどもです。

>丸と鈴木誠也がよく育ってますね。
>管理人はミートよりパワー派なので、ミートAまで育てることはほとんど無いですが、やはりミートが高いと打率がいいですね。

鈴木(誠也)は二年目にリーグ優勝出来た際に架空ドラフト選手と共にアメリカ留学させパワーを飛躍的に上げた際、ミートも10以上アップ出来たのが嬉しい誤算でした。
盗塁をBまで上げたものの積極盗塁まで付けてはなかったので盗塁数はさっぱりだったのは無念でしたが…w

この後は積極盗塁に強振多用を付ければ盗塁と共に本塁打数も飛躍的に増えるかなと予想した所です。

Re: タイトルなし

> 丸は是が非でも最強・英心塾で左投手を学ばせたいですね。
> 個人的には誠也はルナの元で盗塁よりもAHを学ばせたいです。
> 高橋大も最強・英心塾で引っ張りの美学を、新井さんからは勝負強さを………ムフフ(*^^*)

カープはレギュラーに若い選手が多い上に、次世代の有力選手もいますから、ペナントやっていても楽しいですよね。

> ELDが引退したら代わりに外野の一角を守るのは誰になるのか………
> 松山は年齢が気になりますし、岩本は年齢もさながら能力が………
> 結論、野間も捨てがたいとはいえ長打力を考えると大樹しかいないか(汗)

成績で言うと下水流もありかと。

丸は是が非でも最強・英心塾で左投手を学ばせたいですね。
個人的には誠也はルナの元で盗塁よりもAHを学ばせたいです。
高橋大も最強・英心塾で引っ張りの美学を、新井さんからは勝負強さを………ムフフ(*^^*)

ELDが引退したら代わりに外野の一角を守るのは誰になるのか………
松山は年齢が気になりますし、岩本は年齢もさながら能力が………
結論、野間も捨てがたいとはいえ長打力を考えると大樹しかいないか(汗)

Re: タイトルなし

> 記事の途中で新しいアプリデートきちゃいましね。
> 選手更新まで、されてるし。

ですね(汗)
これを機に、選手名鑑はいったんストップしようと思っています。

Re: タイトルなし

> どもです。Ver1.05ではようやくヤクルトが弱くなりました。(汗)

しばらくインしていない内にアップデート来てたのですね。
このアップデート自体を犬ピッチャーさんのコメントで知った始末(汗)

> 鈴木(誠也)はまだ若くペナント開始直後はまだ成長期に入っていないので最初は盗塁を改善したり、何かしらの青特能の取得に励むのがいいかなという感じでした。
> 成長期に入ったら基本的にパワーを上げていけば現実同様の神ってる活躍をしてくれます。

なんか丸がイマイチになっていますよね。
1.05だと。


> …そんな所で、Ver1.03のカープで五年間プレイしてみたチームをまたアレンジに上げているのでよろしければ拝見して頂いて何かの参考になればと。
> パワナンバーは23900 40000 34082です。

丸と鈴木誠也がよく育ってますね。
管理人はミートよりパワー派なので、ミートAまで育てることはほとんど無いですが、やはりミートが高いと打率がいいですね。

記事の途中で新しいアプリデートきちゃいましね。
選手更新まで、されてるし。

どもです。Ver1.05ではようやくヤクルトが弱くなりました。(汗)

鈴木(誠也)はまだ若くペナント開始直後はまだ成長期に入っていないので最初は盗塁を改善したり、何かしらの青特能の取得に励むのがいいかなという感じでした。
成長期に入ったら基本的にパワーを上げていけば現実同様の神ってる活躍をしてくれます。

丸は対左投手Gと三振のせいで打率.260~270程度に終わることがほとんどなのでこの二つを改善していけば安定した打率を残してくれる……はずなのですが、自分は三振は削除したものの対左投手GはEまでしか改善しなかったのがダメだったのか3割を超えることはありませんでした…。(泣)

あと一角はしばらくエルドレッドを持ってきて、彼が衰えてきたらバランスの良い能力で晩成タイプであることが多くのびしろも十分な下水流がいいかなと。
流し打ち辺りを付けておけばボチボチ打ってくれます。(下水流に限ってではないですが)
ミートを改善出来れば野間も有力で。

…そんな所で、Ver1.03のカープで五年間プレイしてみたチームをまたアレンジに上げているのでよろしければ拝見して頂いて何かの参考になればと。
パワナンバーは23900 40000 34082です。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.