巨人軍 鎖国ペナント4年目 プロスピ2015

プロ野球スピリッツ2015 2018年、オールスター明け
2018年、オールスター明け。
今年はスワローズとのマッチレース。
カープは投壊しているようじゃ。
スワローズとの直接対決は五分だけに、なんとか追い抜き、引き離して行きたい。





プロ野球スピリッツ2015 黒星が増え8連敗
ズルズルと黒星が増え8連敗。
ツバメの背中がかすんできたぞ。

プロ野球スピリッツ2015 菅野がノーヒットノーラ
スワローズにマジックが点灯する中、久々に明るいニュース。
エース菅野がノーヒットノーラン達成じゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2018年 橋本到
俊足巧守型なので打撃が伸びにくいが、怪我がちな亀井のサブとして1年目から試合に出続けているぞ。
今は3番を打ったりしているようじゃが、ゲームではそこまでの打力は無い。
打撃を伸ばして亀井のサブではなく、レギュラーを取りたいところじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 廣井龍次
初年度獲得の守備型内野手。
もう少し打撃が伸びて欲しかったが、守れるポジションは多いし、スーパーサブとして活躍してもらうつもりじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 豊嶋政樹
初年度ドラ1が覚醒。
打撃型なので巧打も長打もみるみる伸びて使いやすいのじゃ。
来期は開幕からクリーンナップを任せたいぞ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2018年順位表
防御率 3.54 12球団トップ
打 率 .272 リーグ2位
本塁打 127本 リーグ2位
総得点 731点 リーグ2位
85勝54敗4分 勝率.612
85勝の2位と後退。
連覇は難しいのじゃ。
投打ともに成績はあまり変わらんかったが、とにかくスワローズが良く打った。
総得点は811点。
12球団でも断トツの攻撃力じゃった。
山田116打点。バレンティン109打点。畠山107打点。雄平105打点。これに架空外国人バッカスが107打点。
100打点以上が5人って多分新記録じゃないかな?
ホークスの100打点はカルテットは聞いたことがあるのじゃが。
なにしろ100打点以上はこの年のデータで9人しかおらず、そのうち5人がスワローズ。
乾杯です。
ヤ戦病院スワローズが、もしも怪我をしなかったら・・・。
もしもボックスでやったら出そうな成績じゃ。

プレイオフは3位タイガースは倒したが、首位スワローズの強力打線にフルボッコにされ敗退じゃ。
来期は首位を取り戻すぞ。




【2018年 ピーク実在選手 ver1.03】

2015年 西村健太郎
プロ野球スピリッツ2015 2015年 西村健太郎
2018年 西村健太郎
プロ野球スピリッツ2015 2019年 西村健太郎
マイナス能力は結構削除できたが、打たれ強さだけは残ってしまった。
そのためか防御率は悪くなりがちじゃが、わりとしっかりセットアッパーしてくれるぞ。
いざとなればストッパーも出来るし、先発も出来なくもない。
使い勝手のいい投手じゃ。

2015年 須永英輝
プロ野球スピリッツ2015 2015年 須永英輝
2018年 須永英輝
プロ野球スピリッツ2015 2019年 須永英輝
誰かと思って調べたら、かつてはファイターズにいた須永でした。
本物もいまのところ泣かず飛ばすじゃが、ゲームでもサッパリじゃった。

2015年 堂上剛裕
プロ野球スピリッツ2015 2015年 須永英輝
2018年 堂上剛裕
プロ野球スピリッツ2015 2019年 堂上剛裕
本物かドラゴンズに戦力外通告を受け、ジャイアンツに拾われた苦労人じゃ。
昔はドラゴンズファンの話題によくのぼっていた記憶があるが、結局は育ちきらなかったようじゃな。
ゲームでも、序盤で覚醒でもすれば少しは出番があったのじゃろうが。
本物には是非頑張って欲しいものじゃ。





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99菅野智之2.7313勝5敗29
80内海哲也3.0115勝5敗36
78小山雄輝3.558勝4敗30
69大竹寛3.439勝4敗35
75笠原将生4.228勝4敗2H1S27
71利根千明3.794勝4敗26
70マイコラス4.415勝3敗1S30
75マシソン4.283勝3敗14H5S34
63江柄子裕樹3.042勝1敗3H32
84山口鉄也2.373勝4敗38H1S35
73西村健太郎3.923勝5敗38H2S33
93澤村拓一2.931勝4敗7H34S30
菅野はエースの活躍。
内海は復活の最多勝じゃ。
しかし、常勝チームを作ろうと思えば、先発に★90クラスが3人。
リリーフの勝ちパターンに2人ぐらいは欲しい。
そう考えると、結構厳しいと思ったり。
菅野は実は早熟らしく、来年ピークを迎える。
まだ数年は大丈夫じゃろうが、ポスト菅野が欲しいところではあるのじゃ。


【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
96坂本勇人.29323753830
74亀井善行.312643136
80アンダーソン.2791078036
99長野久義.34517105434
79豊嶋政樹.3221573025
63中井大介.2831876329
59宮口公太.240329526
63小林誠司.251150029
控え
33
相川亮二.19005042
65片岡治大.285226835
64廣井龍次.25516126
57村田修一.248215043
68大田秦示.220829327
61
松本哲也.2920121534
51坂口真規.2261651128
69橋本到.292114428
覚醒した架空内野手豊嶋が5番に定着。
結果としては3番が良かったかと思う。
歴史的大捕手・阿部はついに控えからも消えた。
そろそろ引退じゃろうか。



【タイトルホルダー】

菅野智之最優秀防御率2.73

内海哲也最多勝15勝、勝率一位.750、GG投

長野久義首位打者.345

小林誠司GG捕(2年連続)

坂本勇人盗塁王38個、べ遊(4年連続)

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 村田政和
将来性のある先発タイプ。
高卒で★50超えはいいほうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 松崎知哉
こちらも高卒投手。
今年の高卒投手は豊作じゃ。
 
プロ野球スピリッツ2015 登坂直久
パワー型の三塁手。
このタイプは既にいるけど、何人か抱えておいて覚醒待ちじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 秋山孝政
手薄なショートを補強。
球史に残る遊撃手・坂本がいるとはいえ、若手は育てておかないとな。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.