巨人軍 鎖国ペナント5年目 プロスピ2015

プロ野球スピリッツ2015 交流戦も首位でクリア
2019年は楽勝ムード。
交流戦も首位でクリアし、2位スワローズとは既に12ゲーム差。
去年猛威を奮った100打点5人打線は意気消沈なのじゃ。





プロ野球スピリッツ2015 オールスターを待たずにマジック点
オールスターを待たずにマジック点灯。
大正義ジャイアンツが復活なのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 ジャアインツ選手が多数出場
オールスターでジャアインツ選手が多数出場。
いつか全ポジション同チームというのをやってみたいものじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 正捕手小林が長期離脱
正捕手小林が長期離脱。
それで気づいたのじゃが、捕手総勢4人って、結構ヤバいのじゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2019年 岡本和真
パワー型内野手が覚醒じゃ。
ファンとしてはロマンが広がる長打Sまで成長したが、今のジャイアンツでは、これだけではレギュラーはとれないのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2019年 田中大輝
☆57に到達したけど、27歳でこの程度では、ローテ入りは難しいかも知れんのう。
もう一伸びすれば、リリーフならチャンスがあるかも。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2019年順位
防御率 3.47 12球団トップ
打 率 .293 12球団トップ
本塁打 160本 12球団トップ
総得点 860点 12球団トップ
107勝34敗2分 勝率.759
ジャイアンツで初の100勝超え。
投打ともに他を圧倒しての優勝じゃ。
特に去年覚醒した架空野手・豊嶋を4番に起用し、これが打ちまくった。
去年のスワローズほどではないが100打点超えが3人じゃ。
トータルの得点では、去年のスワローズを上回っておるぞ。



【2019年 ピーク実在選手 ver1.03】
2015年 菅野智之
プロ野球スピリッツ2015 2015年 菅野智之
2019年 菅野智之
プロ野球スピリッツ2015 2019年 菅野智之
最初から☆99と完成された投手。
育て甲斐は無いが、とりあえずけがしにくさ▼などのマイナス能力を削除し、後は援護を上げていっておるぞ。
ここまでの通算成績
防3.04 93勝40敗 

2015年 江柄子裕樹
プロ野球スピリッツ2015 2015年 江柄子裕樹
2019年 江柄子裕樹
プロ野球スピリッツ2015 2019年 江柄子裕樹
覚醒なしでよくここまで育ったものじゃ。
リリーフとして頑張ってくれておるぞ。
ここまでの通算成績
防3.30 8勝7敗14HP3S 

2015年 ポレダ
プロ野球スピリッツ2015 2015年 ポレダ
2019年 ポレダ
プロ野球スピリッツ2015 2019年 ポレダ
江柄子のことを思えば伸びきらなかったのう。
覚醒でもすれば面白かったのじゃろうが。
今は谷間の先発に年1回一軍に呼ばれるかどうかといったところ。
鎖国ペナントでなければ、とっくに切られていたじゃろうな。
ここまでの通算成績
防5.18 10勝11敗6HP 

2015年 長野久義
プロ野球スピリッツ2015 2015年 長野久義
2019年 長野久義
プロ野球スピリッツ2015 2019年 長野久義
もともと走巧守揃った選手じゃが、成長でさらに打撃が凶悪に。
ゲーム開始当初から常にクリーンナップを任され、ここ数年は大抵100打点を超えてくれている。
打撃の選手にありがちな守備で足を引っ張るといったこともなく、総合力を上げてくれるいい選手じゃ。
問題はこれといって突出していないので、タイトルにほとんど絡まないことぐらいじゃろうか。
ここまでの通算成績
打.317 178本798打点96盗 





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99菅野智之3.1917勝2敗30
82小山雄輝3.1913勝6敗31
76内海哲也4.1912勝6敗37
73利根千明3.6811勝4敗27
77笠原将生5.2412勝4敗28
70マイコラス3.028勝4敗31
75西村健太郎3.047勝1敗17H1S34
70高木勇人3.313勝8H3S30
70江柄子裕樹3.224勝2H2S33
75山口鉄也1.795勝1敗47H1S36
69マシソン1.765勝2敗39H8S35
93澤村拓一0.783勝1敗5H38S31
衰えた大竹は完全にローテから外れたぞ。
笠原は☆のわりに防御率悪すぎ。
それでも12勝4敗とか、どれだけ打線が優秀かということじゃろうな。
なにしろ先発5人が二桁勝利じゃからな。
セットアッパーは数字のいいマシソンに途中から切り替えた。
山口・マシソン・澤村の数字は、かつてのJFKより強力じゃ。
ただ、衰えがひどくなってきたので、来期は世代交代が起こりそうじゃ。


【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
99坂本勇人.33722784431
70亀井善行.306651037
99長野久義.34321104135
84豊嶋政樹.35138145026
79中井大介.29336116130
75アンダーソン.331988037
57宮口公太.274635627
63小林誠司.271547030
控え
62
河野元貴.232029029
64片岡治大.369237736
56藤村大介.2580101031
50村田修一.211000044
68大田秦示.23617128
57
松本哲也.19506035
66廣井龍次.333010027
83橋本到.286336129
豊嶋が四番で大活躍。
軸が決まると、こうも打線が活発になるものかと思わせるほど、全体的にもよく打ってくれたぞ。
初のクリーンナップが揃って100打点超え達成じゃ。
宮口の☆が下がっているのは、劣化ではなくチャンス▼がついたためじゃ。

【タイトルホルダー】

菅野智之最多勝17勝、勝率一位.895、ベ投、GG投

山口鉄也最優秀中継ぎ52HP

澤村拓一最多セーブ38セーブ

中井大介日シMVP

豊嶋政樹MVP、打点王145打点、べ三

長野久義ベ外

坂本勇人盗塁王44個(2年連続)、べ遊(5年連続)、GG遊

【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 宮田繁和
とりあえず★50超えの投手を獲得。

プロ野球スピリッツ2015 轟宣之
豊嶋に気を良くして、打撃型の選手を獲得じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 富井俊樹
あまりに捕手がいないので念のために獲得じゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.