巨人軍 鎖国ペナント6年目 プロスピ2015

プロ野球スピリッツ2015 2020年オールスター明け
2020年オールスター明け。
今年はカープが強いぞ。
投打ともに成績は巨人が上回っているのじゃが、とにかく直接対決で勝てない。
現時点で3勝12敗じゃ。

ところで4/30に1.04アップデートがくるみたいじゃな。
現在、ピーク選手の成長度をアップしている都合からいうと、複雑な気持ちじゃ。
まあ、アップしなければいいだけの話じゃが。
これを機に、しばらく違うゲームでもしながら寝かせておこうかのう?





プロ野球スピリッツ2015 一度は付いたマジックが消滅
一度は付いたマジックが消滅。
2位カープとは1ゲーム差。
原因は投壊なのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 見事リーグ制覇
0.5ゲーム差で迎えた直接対決を制し、見事リーグ制覇じゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2020年 江柄子裕樹
ベテランリリーフが限界突破じゃ。
おかけで成長ストップが1年延びた。
しかし成績は酷いなこりゃ。

プロ野球スピリッツ2015 轟宣之
今年のドラ2が覚醒。
やはり打撃タイプは育てやすいのう。
近いうちにレギュラーに入ってきそうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2020年 田原誠次
いっきに☆が80近くまで伸びたぞ。
今年はリリーフも投壊気味じゃったから、覚醒したのが後半だったのは残念じゃが、来期は使っていくぞ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2020年順位表
防御率 4.21 リーグトップ
打 率 .298 12球団トップ
本塁打 158本 12球団トップ
総得点 894点 12球団トップ
92勝49敗2分 勝率.652
去年の100勝超えを考えれば、成績を落としたが、それでも90勝超え。
今年のライバルカープが90勝もしなければ、余裕のペナントだったはずじゃ。
苦戦の理由は防御率4点台まで悪化した投手陣。
しかし、これでもリーグで一番いいチーム防御率なのじゃ。
今年のセリーグは、打高投低じゃった。
プレイオフはCSを突破したものの、パのライオンズに1勝しかできずに日本一は逃したのじゃ。

【2020年 ピーク実在選手 ver1.03】
なし



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99菅野智之3.0213勝3敗31
85小山雄輝4.2810勝5敗32
80笠原将生3.6915勝4敗29
72内海哲也4.2817勝4敗38
73戸根千明6.335勝5敗28
72マイコラス3.225勝1敗32
67高木京介3.861勝2敗3H3S31
70高木勇人3.232勝1敗14H1S31
70江柄子裕樹6.303勝4敗3H34
69山口鉄也4.992勝5敗36H1S37
69西村健太郎3.765勝5敗41H2S35
96澤村拓一1.832勝4H38S32
チーム防御率4点台となった投手陣。
特に価値パターンが完全に崩壊。
セットアッパーが二人とも同時に老け込んできて頭が痛いところじゃ。
内海はよく17勝もできたものじゃな。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
99坂本勇人.352341142232
85橋本到.332656630
99長野久義.36718133236
86豊嶋政樹.32338161027
66中井大介.2972899031
70アンダーソン.310976038
60宮口公太.227128528
68小林誠司.282551031
控え
63
河野元貴.262128029
63片岡治大.331020537
61藤村大介.248017731
64亀井善行.330439038
68大田秦示.260415229
56
松本哲也.18901236
67廣井龍次.22901028
59岡本和真.255923124
打線は去年よりさらに強力になったぞ。
特に坂本と長野がシーズン200安打超え。
坂本に至っては1番打者ながら100打点超えと恐ろしい成績となった。
守備の衰えた亀井は橋本にレギュラーを奪われた。
まだ右投手相手なら、亀井のほうがわずかに攻撃力が高いのじゃが、攻守のバランスを考えて、2番センターは橋本にしたぞ。

【タイトルホルダー】

菅野智之最優秀防御率3.02、勝率一位.813(2年連続)、ベ投(2年連続)、GG投(2年連続)

内海哲也最多勝17勝

西村健太郎最優秀中継ぎ46HP

澤村拓一最多セーブ38セーブ(2年連続)

豊嶋政樹べ三(2年連続)、GG三

長野久義首位打者.367、ベ外(2年連続)

坂本勇人MVP、最多安打214本、べ遊(6年連続)、

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 日比久雄
☆50超えも年齢がねぇ。

プロ野球スピリッツ2015 大串秦志
今年も捕手を獲得。
俊足巧打タイプなので、打撃もそこそこになるはずじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 伊従裕也
ミートタイプのショートじゃから育てにくそうじゃが、高卒じゃし、なんとかなるかな?

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.