ライオンズ鎖国ペナント1年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 森友哉
アップデータがきてしまったので、ジャイアンツはひとまず終了して、続いてライオンズをプレイしていくぞ。
理由はパ・リーグがまだ1チームもプレイしていないこと。
若手が多く、架空選手ばかりのオーダーになりにくいと思われること。
そしてなにより、森を偉大な捕手に育ててみたいのじゃ。





【開幕メンバー】
プロ野球スピリッツ2015 栗山巧一番左翼は右巧打Aの栗山で決まり。
足が遅いが出塁率優先じゃ。
左に弱いので最初から付いているアベレージヒッターがはく奪されないように気を付けたい。

プロ野球スピリッツ2015 秋山翔吾二番センターは秋山。
去年は打撃不振で少し打撃が弱くなっているが、鍛え直していきたい。
センター守備Aと守備の要でもあるぞ。

プロ野球スピリッツ2015 メヒア三番ファーストはメヒア。
巧打も高く長打S。
能力は強化版ゴメスじゃが、チャンスに弱いのがタマに傷じゃが、弱点を回復させれば怖い物なしじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 中村剛也四番サードは中村。
ライオンズの四番と言えばこの人。
ゲームでもどんどんホームランをおかわりしてもらいたい。
怪我を克服させて、さらにもう一伸びさせるだけの若さはある。

プロ野球スピリッツ2015 森友哉五番DHは森。
しかも右巧打C長打Bと即戦力でありながらまだ20歳。
単純に考えれば、捕手以外のポジョンにコンバートして、打撃優先で鍛えれば、記録を塗り替える大打者になりそうじゃが、ここは本人の意思を尊重して、まずは捕手として育ててみるぞ。

プロ野球スピリッツ2015 浅村栄斗
  
六番右翼は浅村。
右巧打が低いので使いにくく、守備も悪い。
調子で他の選手と使い分けていくことになりそうじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 金子侑司七番ショートは金子。
巧打C走塁Aはまずまずじゃが、二遊間を守らせるには酷すぎる守備が気になる。
本人が伸びきらなければ、真っ先に補強ポイントになるじゃろう。

プロ野球スピリッツ2015 渡辺直人八番セカンドはベテラン渡辺。
ライオンズのセカンド・ショートで唯一守備Cの選手。
守りを優先しての起用じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 炭谷銀仁郎九番キャッチーは獅子の正捕手炭谷。
守備はまずまずじゃが、打撃は投手並み。
まあ、捕手では珍しくは無いのじゃが。
個人的に打てる捕手を育てることがチームを強くする条件と思っているので、結構不満じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 岸孝之投手はもちろんこの人。
岸投手じゃ。
31歳とベテランの域に達しつつあるので、早めに次世代エースを育てていきたいぞ。


【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 大石達也
アマチュア時代はストッパーで鳴らしたのに、何故かプロに入って先発を命じられてすっかり調子を崩してしまった大石。
ゲームで活躍させてやりたいが、もう一伸び欲しいのう。

プロ野球スピリッツ2015 藤原良平
☆60に到達し、リリーフに先発に大活躍したぞ。
能力的には出来過ぎの成績なのであまり計算はできんがのう。

プロ野球スピリッツ2015 熊代聖人
覚醒して一軍入り。
能力的には控えレベルじゃが、守備がいいので使いやすいぞ。

プロ野球スピリッツ2015 中田祥太
本当に覚醒したのか思わず確認するほどの能力じゃ。
怪我まで持ってるという・・・。

【チーム成績】
 プロ野球スピリッツ2015 2015年順位
防御率 3.98 リーグ4位
打 率 .247 リーグ3位
本塁打 111本 リーグ2位
総得点 573点 リーグ3位
66勝73敗4分 勝率.475
順位は3位ながら、2位ホークスの背中は霞むほど遠いのじゃ。
なにしろ7つの負け越しじゃからな。
今シーズンの貯金はファイターズとホークスが独占したわけじゃ。
しかしプレイオフでは下剋上を起こし日本シリーズに出場。
さすがに敗退したが、来期はリーグ制覇したいぞ。



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99岸孝之2.6513勝7敗31
69牧田和久4.618勝9敗31
62菊池雄星4.418勝8敗24
61ルブラン4.498勝8敗31
60藤原良平3.693勝5敗2H29
59十亀剣3.386勝2敗28
56野上亮磨5.911勝5敗2H2S28
60バスケス4.322勝1敗3H32
63武隈祥太3.182勝3敗7H26
49岡本洋介6.412勝4敗12H4S30
74増田達至2.983勝4敗47H1S27
85高橋朋己1.803勝4敗10H34S27
割と☆通りの成績。
大抵、意外と活躍したり、意外と不調だったりするもんじゃがな。
選手層が若いので、少しずつ伸びてきてくれるはずじゃ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
67栗山巧.3111421232
71秋山翔吾.231441327
77メヒア.2513796030
62中村剛也.2552986332
43森友哉.3241567220
63浅村栄斗.2141346725
38金子侑司.217227925
60渡辺直人.2351461435
47炭谷銀仁朗.200122428
控え
51森本稀哲.245115034
45坂田遼.255526029
35星孝典.18202033
19永江恭平.00000022
45
セラテリ.333214632
39大崎雄太郎.179012031
63熊代聖人.261010226
メヒアがなかなかの成績。
今年でチャンス▼を削除したので、来期はもっと期待できるはず。
中心打者はそこそこの成績を残しているだけに、ワキを固める選手をなんとかしたいぞ。
投打ともに衰える選手がいない若いチーム。
これからが楽しみなのじゃ。

【タイトルホルダー】

増田最優秀中継ぎ50HP

メヒア本塁打王37本

秋山GG外


【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 斎藤龍平
いきなりCの巧打力。
将来性のマークは無いが、長打を少し伸ばせばそこそこ使えるはずじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 高代憲治
こちらは将来性アリ。
守備を鍛えればスタメンは近い。

プロ野球スピリッツ2015 小川雅紀
将来性〇の高卒投手。
ボチボチ育てていきましょう。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.