ライオンズ鎖国ペナント2年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 森友哉
森を偉大な捕手に育てるとぶち上げたが、なかなか伸びない。
ゲーム開始と同時に正捕手育成とリードの練習をさせているが全く上がらない。
そういうわけで外野の練習をさせることに。
初志貫徹とはいかなかったのう。





【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2016年 豊田拓矢
2013年にプロになったオールドルーキーが覚醒。
とはいえ、もう一伸び欲しい能力じゃ。
今のライオンズだと、多少は出番はあるがの。

プロ野球スピリッツ2015 2016年 ミゲル
全てのポジションで投げられる器用な助っ人が覚醒。
来季はセットアッパーを目指したい。

プロ野球スピリッツ2015 2016年 鬼崎裕司
ベテラン内野手が覚醒。
この程度の能力でも二遊間が弱点のライオンズでは出番があるのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2016年 斎藤彰吾
走力は99に到達。
守備も悪くないし、上手く育てばレギュラーも狙えるか。

プロ野球スピリッツ2015 2016年 山田遥楓
若手内野手の覚醒。
万能型じゃし、まずは打撃を伸ばしてセカンドかショートに育てたいぞ。

【チーム成績】

プロ野球スピリッツ2015 2016年順位
防御率 4.10 リーグ4位
打 率 .252 リーグ3位
本塁打 91本 リーグ3位
総得点 586点 リーグ3位
69勝71敗3分 勝率.493
中村・メヒアの長期離脱により、本塁打が減少。
しかし本塁打以外の成績は全て少し改善。
そのためか勝率も少し改善。
しかし順位は4位となり、CSにすら出れないと言う状況となった。
とりあえず勝率5割を目指したいところじゃ。



【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99岸孝之2.829勝4敗32
71牧田和久3.4510勝6敗32
68菊池雄星4.456勝9敗25
61高橋光成4.447勝9敗19
62十亀剣4.037勝5敗29
64ルブラン4.813勝7敗32
73ミゲル4.571勝2敗10H28
65大石達也2.946勝2敗7H1S28
64藤原良平3.771勝4敗3H1S30
63岩尾利弘4.605敗7H4S29
77増田達至4.005勝5敗43H28
89高橋朋己1.684勝2敗5H36S28
チーム防御率4点台と投壊した投手陣。
特に先発3番手以降とセットアッパー増田が4点台なのが厳しいのう。
先発では二桁勝利は牧田一人という寂しい状況。
とはいえ若くて伸び盛りの選手が多いので、来期は好転してもらいたいぞ。
覚醒したミゲルもセットアッパーで使ってみたい。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
68栗山巧.291343533
74秋山翔吾.242762128
83メヒア.2632160231
62中村剛也.2802987133
56森友哉.287654121
56斎藤龍平.311330523
52金子侑司.2493311326
59渡辺直人.2080361036
54炭谷銀仁朗.181331529
控え
50高代憲治.262020125
49坂田遼.242323030
37星孝典.07701034
67浅村栄斗.240636326
45セラテリ.246418333
65斎藤彰吾.210110827
63熊代聖人.211216027
メヒア・中村が長期離脱で満足なオーダーがほとんど組めなかった。
その分、控え野手にもチャンスは多かったわけじゃが。
去年のドラ1ルーキー斎藤が三塁手としてレギュラー入り。
森は捕手を諦めて、右翼兼サブ捕手として生きていくこととなった。

【タイトルホルダー】

中村剛也本塁打王29本

渡辺直人GG遊

炭谷銀仁朗GG捕

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 藤木正勝
ドラ1は即戦力投手・藤木じゃ。
いまのライオンズなら出番はあるはずじゃぞ。

プロ野球スピリッツ2015 須藤宏昌
ことらも★50以上投手。
以前、常勝チームをプレイしていた時と違い、いい選手が獲れるのう。

プロ野球スピリッツ2015 荻原秀則  
将来性〇の高卒投手をここらで獲得しておくぞ。

プロ野球スピリッツ2015 蓮沼茂夫
森の正捕手を諦めたので、捕手は補強ポイントの一つとなったのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 大柳卓宏
大好きな打撃型内野手じゃ。
中村が衰える頃に伸びてきてほしいところじゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.