ライオンズ鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 2017年 牧田和久
7月を終わって48勝40敗2分で3位。
首位と4ゲーム差。
この原動力は前半だけで10勝を挙げた牧田じゃ。
首位ファイターズはまだまだ射程範囲内。
主軸の森の4週間の離脱が痛いがなんとか追いつきたいぞ。





10/2
首位ホークスを1.5ゲーム差にまで追い詰めた最終戦。
打線爆発でホークスを粉砕。
胴上げを阻止。
0.5ゲーム差にまで追い詰めたぞ。
残り2試合。
負けられない試合が続くのじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 ライオンズ胴上げ
マジック1で迎えた最終戦。
相手はホイーグルス。
勝てば優勝というところじゃったが、リリーフが崩れて逆転負けを喫した。
じゃが、マジック対象のホークスが負けたため優勝胴上げとなった。
なんとも締まらないラストじゃが、勝てばよしなのじゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2017年 駒月仁人
今年は一名のみ。
パワー型ということで、パワーだけが突出している選手になった。
まだ24歳なのでチャンスはあるかな?

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2017年順位
防御率 3.93 リーグ2位
打 率 .274 リーグトップ
本塁打 102本 リーグ3位
総得点 764点 リーグトップ
77勝63敗3分 勝率.550
リーグ2位とはいえ4点台近い防御率の投手陣をリーグトップのチーム打率の繋ぐ野球による得点力でリーグ制覇じゃ。
見ての通り、3位まで0.5ゲーム差。
4位ファイターズとすら3ゲーム差とハナ差の勝利じゃ。
今年の打線は出来過ぎの感もあるし、もっとチーム力を高めなければ連覇は厳しいのじゃ。
プレイオフは苦戦しながらもCSを突破したが、セリーグ覇者カープに敗れて日本一ならずじゃ。



【2017年ピーク選手 ver1.04】
2015年 岸孝之
プロ野球スピリッツ2015 2015年 岸孝之 
2017年 岸孝之
プロ野球スピリッツ2015 2017年 岸孝之
最初から☆90超えのライオンズのエース。
松坂や涌井のような華はないが、実力は申し分ないぞ。
育成はマイナススキル削除を優先させ、援護を付けておいた。
まだ何年かは活躍してくれるはずじゃぞ。
通算成績 防3.07 123勝72敗1S1H

2015年 牧田和久
プロ野球スピリッツ2015 2015年 牧田和久
2017年 牧田和久
プロ野球スピリッツ2015 2017年 牧田和久
今年は上出来の成績も、マックスで☆70台は寂しい変則投球エースじゃ。
基礎の☆が低いだけに、数年で若手に取って代わられそうじゃ。
通算成績 防3.20 66勝53敗22S4H

2015年 ルブラン
プロ野球スピリッツ2015 2015年 ルブラン
2017年 ルブラン
プロ野球スピリッツ2015 2017年 ルブラン
外国人だけにあまりノビシロがなかったのう。
今年の成績も目も当てられぬぞ。
通算成績 防5.50 15勝20敗

2015年 中郷大樹
プロ野球スピリッツ2015 2015年 中郷大樹
2017年 中郷大樹
プロ野球スピリッツ2015 2017年 中郷大樹
初年度は何度かリリーフに上がったが、リリーフ適正の多い西武投手陣では、今後は出番は無さそうじゃ。
通算成績 防3.66 6勝5敗1S28H

2015年 平野将光
プロ野球スピリッツ2015 2015年 平野将光
2017年 平野将光
プロ野球スピリッツ2015 2017年 平野将光
2007年ライオンズのドラフト1順目投手。
寂しすぎる能力じゃのう。
通算成績 防5.13 6勝13敗1S3H

2015年 星孝典
プロ野球スピリッツ2015 2015年 星孝典
2017年 星孝典
プロ野球スピリッツ2015 2017年 星孝典
守備は最初からまずまずじゃったので、1年目からサブ捕手として1軍入り。
それ以上の活躍は全くないが、初期のライオンズでは貴重な選手じゃ。
通算成績 打.198 0本11点3盗

2015年 中村剛也
プロ野球スピリッツ2015 2015年 中村剛也
2017年 中村剛也
プロ野球スピリッツ2015 2017年 中村剛也
ご存知おかわり君。
三振を削除すると右巧打はCまでいく。
再度ついてしまったがのう。
ライオンズの4番として、もう少し頑張って欲しいぞ。
通算成績 打.262 360本1004点23盗

2015年 栗山巧
プロ野球スピリッツ2015 2015年 栗山巧
2017年 栗山巧
プロ野球スピリッツ2015 2017年 栗山巧
右巧打Aで守備がまずまずと使いやすい外野手。
投手は圧倒的に右が多いから右巧打が低いとレギュラーで使いにくいのじゃ。
ゲーム開始から、対右投手用の一番打者として活躍してくれたぞ。
通算成績 打.296 69本631点100盗

2015年 大崎雄太郎
プロ野球スピリッツ2015 2015年 大崎雄太郎
2017年 大崎雄太郎
プロ野球スピリッツ2015 2017年 大崎雄太郎
アベレージで補強して、右巧打はBまで成長。
とはいえ、守備も並み以下で、長打も無いので、レギュラーでは使いにくいのじゃ。
通算成績 打.255 4本85点7盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99岸孝之3.4112勝9敗33
74牧田和久2.9314勝4敗33
75菊池雄星3.5010勝4敗26
64十亀剣5.615勝5敗30
64ルブラン6.454勝5敗33
64豊田拓矢6.391勝5敗1H30
66武隈祥太2.281勝1敗11H1S28
68大石達也5.132勝3敗6H29
65小石博孝4.356勝2敗1H30
70藤原良平1.652勝1敗9H30
81増田達至3.233勝4敗27H7S29
93高橋朋己1.822勝1敗6H27S29
☆70を超えた菊池が先発三本柱入り。
岸・牧田・菊池は規定投球回に達して二桁勝利じゃ。
ただし、先発も中継ぎもどちらもできる投手が多いライオンズの特徴もあって、調子のいい投手をグルグルまわしたため、4人目以降は安定せんかった。
4人目十亀は101イニング。
ルブランにいたっては51イニングしか投げていない。
安定して勝つためには4人目以降にも投手が育ってきて欲しいところじゃ。
リリーフでは期待していたミゲルが炎上気味ということで、何故か好調な藤原に交代。
増田ともにダブルセットアッパーとして使ったぞ。
高橋朋は☆90を超え、よりストッパーらしくなってきた。
勝ちパターンは確立された感はあるが、逆転ゲームを増やすためにも、それ以外の投手の充実もなんとかしたいのう。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
68栗山巧.333137434
78秋山翔吾.273463029
89メヒア.31836125132
68中村剛也.31130126034
68森友哉.266966122
58斎藤龍平.278153824
62金子侑司.2810501727
59渡辺直人.2340471137
57炭谷銀仁朗.199444330
控え
55高代憲治.283328126
52坂田遼.23229031
38星孝典.23705135
69浅村栄斗.279430227
69山田遥楓.324215027
70斉藤彰吾.2755301128
63熊代聖人.242012028
メヒア・中村が両方125打点超えと好成績で打線を引っ張った。
中村は最後の最後に折角削除した三振が再度ついてしまったので、来期は成績が落ちそうじゃ。
渡辺のポジションは後半は山田に奪われることが多くなってきた。
来期はそろそろレギュラーが入れ替わりそうじゃな。



【タイトルホルダー】
牧田和久最多勝14勝、勝率一位.778、ベ投

メヒアMVP

中村剛也べ指

渡辺直人GG遊

【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 榎田邦之
今年は珍しく投手が不作。
控え捕手としては即戦力の榎田をドラ1指名じゃ。

 プロ野球スピリッツ2015 若菜奨志
こちらは万能型捕手。
ゆっくり育てて、打てて守れる捕手に育てたい。

プロ野球スピリッツ2015 小田勇士  
お気に入りの打撃型内野手。
じっくり育てたい。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.