ライオンズ鎖国ペナント4年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 中村剛也
オールスター明け。
52勝30敗2分で2位ホークスと7ゲーム差をつけての首位。
いよいよ黄金時代の始まりか?
前半戦のMVPは年間40本ペースでホームランを量産する中村じゃ。
現在、本塁打王・打点王の二冠じゃ。





【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2018年 熊代聖人
俊足巧守タイプだけに走力と守備が良く伸びた。
左巧打も悪くないので、セカンド守備を伸ばして、左に弱い金子の穴を埋めさせようとおもう。
三振が削除出来れば、巧打ももう少し上がるはずじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2018年 郭俊鱗
覚醒しても☆70を超えず。
まだ若いし、伸び次第では先発ローテに食い込むか?といったところじゃな。
外国人特有の伸びの悪さがあるなら厳しいかも。

プロ野球スピリッツ2015 2018年 佐野秦雄
☆70超え。
今季は一度も一軍に呼ばれなかったが、中継ぎも出来るし、まだ25歳。
近いうちに、出番があるじゃろう。
しかし、こういう投手を二軍に眠らせておけるほど、ライオンズもチーム力がついてきたということじゃろうね。

【チーム成績】

プロ野球スピリッツ2015 2018年順位
防御率 3.66 12球団トップ
打 率 .273 12球団トップ
本塁打 110本 リーグトップ
総得点 744点 リーグトップ
90勝50敗3分 勝率.643
初の90勝到達。
総得点は去年よりわずかに減ったが、12球団トップとなった投手力で2位ホークスに16ゲーム差をつけての余裕の優勝。
ストッパー高橋・クリーンナップのメヒア・森が度重なる長期離脱があったが、控え選手の力もついてきており、無難に勝ち抜いたぞ。
プレイオフはCSをクリアするものの、セリーグ覇者カープにフルボッコに打たれて日本一はならず。
そろそろ日本一になりたいのう。



【2018年ピーク選手 ver1.04】
2015年 バスケス
プロ野球スピリッツ2015 2015年 バスケス
2018年 バスケス
プロ野球スピリッツ2015 2018年 バスケス
外国人は伸びが悪い設定になっているみたいじゃが、バスケスもご多分に漏れずじゃ。
☆60超えとまずまずに育ったが、若手が伸びてきたライオンズでは出番無しなのじゃ。
通算成績 防4.43 2勝1敗6HP2S

2015年 岡本洋介
プロ野球スピリッツ2015 2015年 岡本洋介
2018年 岡本洋介
プロ野球スピリッツ2015 2018年 岡本洋介
マイナス能力と変化球の変化量を少し増やして成長ストップ。
バスケスと同じく、今のライオンズでは出番が無く、今年は登板無しじゃ。
通算成績 防4.76 8勝15敗22HP4S

2015年 メヒア
プロ野球スピリッツ2015 2015年 メヒア
2018年 メヒア
プロ野球スピリッツ2015 2018年 メヒア
もともとの高い打撃能力なので、三振やチャンス▼などを削除するだけで大活躍してくれた。
さらにダメ押しにアベレージヒッターもつけておいたので、三冠王の可能性もあるぞ。
今年は怪我で打数が稼げず、本塁打数・打点ともにタイトルには届かんかったがのう。
通算成績 打.293 151本446点6盗

2015年 セテラリ
プロ野球スピリッツ2015 2015年 セテラリ
2018年 セテラリ
プロ野球スピリッツ2015 2018年 セテラリ
守れるポジションが多い便利屋助っ人。
助っ人のご多分に漏れず、伸びはイマイチなので、活躍するのは最初の方だけじゃった。
今年は1度も一軍によばれずじゃ。
通算成績 打.271 6本33点9盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
99岸孝之2.0215勝4敗34
79菊池雄星3.8311勝5敗27
77牧田和久4.928勝6敗34
64ルブラン4.0212勝5敗34
64高橋光成4.337勝4敗21
73須藤宏昌4.989勝4敗22
67武隈祥太3.563勝3敗7H29
71大石達也1.853勝3敗6H30
63野上亮磨4.356勝2敗1H30
75ミゲル2.834勝4敗48H2S30
84増田達至2.031勝3敗36H10S30
93高橋朋己1.962敗6H34S30
岸はまさにエースの活躍。
こういう成績のいい年の翌年は、成績が悪くなることが多いので、来期は少し不安じゃがな。
菊地が伸びてきて2番手に。
覚醒無しで☆80超えをはたしそうじゃ。
ルブランは☆のわりにはまずまずローテを守ってくれて、二桁勝利をはたしてくれたぞ。
ブルペン陣ではミゲルがようやくセットアッパーで活躍。
脅威の48HPを上げた。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
65栗山巧.289238235
60斉藤龍平.288246025
89メヒア.3452392133
64中村剛也.24131111035
71森友哉.3201778623
64山田遥楓.26010571028
80秋山翔吾.287654830
63金子侑司.2761522128
58炭谷銀仁朗.213242431
控え
55高代憲治.283328126
59外崎修汰.193212126
56榎田邦之.213016022
91浅村栄斗.257431128
47大崎雄太郎.23809034
74斉藤彰吾.2804351129
64熊代聖人.229116329
メヒア・森が長期離脱で苦しむものの、控えの斉藤彰吾・浅村あたりが穴を埋めて、攻撃力を維持してくれたぞ。
森は2回の4週間離脱がたたって、規定すら到達できず。
アベレージで巧打を補強した斉藤龍平を二番にすえて、バントをしない超攻撃的オーダーで点を取る形とした。
長くショートを守らせていた渡辺の姿は控えからすら消え、山田が新たにレギュラーを張ったぞ。
ルーキー榎田捕手は、星と変わってサブ捕手としてベンチ入り。
すでに守備だけなら炭谷以上じゃ。

【タイトルホルダー】
岸孝之MVP、沢村賞、最優秀防御率2.02、最多勝15勝、勝率一位.789、ベ投、GG投

ミゲル最優秀中継ぎ52HP

高橋朋己最多セーブ34セーブ

メヒア首位打者.345、最高出塁.427

中村剛也本塁打王31本

渡辺直人GG遊

【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 油井卓弘
そろそろ即戦力が獲れなくなってきたのう。
ドラ1の油井は打撃がますまずで守備の悪い捕手。
じゃが守備型なので1~2年でいい捕手になるはずじゃ。
しかし、捕手が多すぎる構成になってきたぞ。

プロ野球スピリッツ2015 倉野龍  
俊足巧打型内野手。
鍛えて将来の遊撃手にしたいぞ。

プロ野球スピリッツ2015 市原晃次
素材型投手。
育成と覚醒でローテ入りして欲しいのう。

プロ野球スピリッツ2015 山村宏次
こちらも素材型投手。
ボチボチやっとくれ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.