ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 2020年 メヒア
2020.7.1
今年も快調に飛ばすライオンズ。
それを牽引しているのはメヒア。
1カ月の離脱があったにも関わらず、本塁打・打点の二冠王じゃ。
打率は打数が足りないが、このままいけば三冠王も狙えるぞ。
チームはここまでで62勝32敗1分で勝率.660。
2位ホークスと6.5ゲーム差あけておる。
メヒアの離脱がなければ、もっと独走していたはずじゃ。





プロ野球スピリッツ2015 栗山巧2000安打達成
栗山が2000安打達成。

プロ野球スピリッツ2015 中村剛也満塁本塁打記録更新
おかわりくんらしい歴代記録の更新、
チャンス△3が効いているのかな?

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2020年 山田遥楓
山田が限界突破じゃ。
まだ24歳。
しかも晩成になったぞ。
万能型じゃし、走攻守揃った選手になること間違いなしじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2020年 山口崇之
MAX158kmの剛速球投手が覚醒。
プロスピでは珍しい球種の少なさじゃ。
岸が衰えてきているので、上手くいけばローテ入りもありうる能力になって来たぞ。

プロ野球スピリッツ2015 榎田邦之
ドラ1の架空捕手が覚醒。
伸びる数値が異常だったので、噂の超覚醒という奴かもしれない。
この年のドラフトは不作で、榎田はドラ1とはいえ、あくまで守備のいいサブ捕手として獲ったのじゃが、ここまで伸びればレギュラーもいけるぞ。
去年は架空若手捕手・若菜も覚醒しているし、どちらも正捕手として申し分の無い能力となった。
これで完全に正捕手問題は解決したぞ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2020年順位表
防御率 3.82 リーグトップ
打 率 .298 12球団トップ
本塁打 124本 リーグトップ
総得点 868点 12球団トップ
99勝43敗1分 勝率.697
100勝まで僅かにおよばず。
防御率は悪化したが、100点近く得点を増加させた強力打線が牽引して、今年も連覇達成じゃ。
日本シリーズも制覇し、連続日本一じゃ。



【2020年ピーク選手 ver1.04】
2015年 岩尾利弘
プロ野球スピリッツ2015 2015年 岩尾利弘
2020年 岩尾利弘
プロ野球スピリッツ2015 2020年 岩尾利弘
覚醒無しながら、☆70超えまで成長。
今年はリリーフとして50登板を果たしたぞ。
通算成績 防5.04 11勝21敗35HP3S

2015年 小石博孝
プロ野球スピリッツ2015 2020年 小石博孝
2020年 小石博孝
プロ野球スピリッツ2015 2020年 小石博孝
マイナス能力があった分、岩尾より伸び悩んだ印象。
今年はリリーフで何回か登板してまずまずの成績じゃ。
通算成績 防4.52 13勝9敗13HP1S

2015年 十亀剣
プロ野球スピリッツ2015 2015年 十亀剣

2020年 十亀剣
プロ野球スピリッツ2015 2015年 十亀剣
先発・中継ぎ・抑えと全てをこなす投手のユーティリティープレイヤー。
今年も何度か先発に上がったが、成績はサッパリじゃ。
通算成績 防4.05 44勝30敗18HP3S

2015年 豊田拓矢
プロ野球スピリッツ2015 2015年 豊田拓矢
2020年 豊田拓矢
プロ野球スピリッツ2015 2020年 豊田拓矢
覚醒ありでのわりに伸びきらなかった印象。
今年はリリーフで登板したぞ。
防御率は酷いが。
通算成績 防5.38 6勝11敗20HP0S

2015年 野上亮磨
プロ野球スピリッツ2015 2015年 野上亮磨
2020年 野上亮磨
プロ野球スピリッツ2015 2020年 野上亮磨
初期能力の割に☆70も届かず。
今年は登板は無しじゃ。
せめて、覚醒があればのう。
通算成績 防4.19 43勝40敗23HP4S

2015年 松下健太
プロ野球スピリッツ2015 2015年 松下健太
2020年 松下健太
プロ野球スピリッツ2015 2020年 松下健太
初期値も低いが、☆50すら届かず33歳を迎えた。
全く戦力にならず。
通算成績 防3.48 0勝1敗0HP1S

2015年 炭谷銀仁郎
プロ野球スピリッツ2015 2015年 炭谷銀仁郎
020年 炭谷銀仁郎
プロ野球スピリッツ2015 2020年 炭谷銀仁郎
長くライオンズのホームを守ってきた正捕手。
初期では投手並みの打撃だったが、多少はマシになったぞ。
とはいえ、能力としては実に凡庸。
今年は覚醒した架空選手たちにレギュラーを取られて、2軍に居る方が長かった。
通算成績 打.204 32本365点23盗

2015年 坂田遼
プロ野球スピリッツ2015 2015年 坂田遼
2020年 坂田遼
プロ野球スピリッツ2015 2020年 坂田遼
初年度からそこそこの打撃能力を誇る外野手。
ただ、右巧打が低いためつかいにくく、守備も悪いため使いにくい。
打撃能力の高い森が外野にコンバートした都合もあり、あまり使う機会は無かったのじゃ。
通算成績 打.254 30本157点1盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
88岸孝之4.3215勝6敗36
81菊池雄星4.0610勝4敗29
74郭俊鱗4.0112勝5敗28
74須藤宏昌3.4913勝4敗23
72佐野秦雄4.128勝4敗26
70十亀剣5.515勝2敗33
73岩尾利弘3.862勝6敗10H2S33
77大石達也4.805勝14H1S32
76藤原良平3.782勝2敗3H1S34
72武隈祥太1.626勝2敗26H1S32
85増田達至2.663勝3敗33H5S31
93高橋朋己1.691勝1敗4H32S31
長くエースとして君臨した岸が衰えた来た。
それにしても防御率が悪すぎるが。
牧田がローテを外れ佐野がローテ入り。
ブルペンでは、毎年不思議と安定して活躍する武隈をセットアッパーで起用。
見事に期待に応えてくれたぞ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
82斉藤彰吾.2887663031
58栗山巧.302149237
84森友哉.33121120025
86メヒア.36030111035
60小田勇士.2791864024
71山田遥楓.2781177330
67若菜奨志.253239021
61斉藤龍平.295250427
66金子侑司.335056830
控え
62高代憲治.312320128
72外崎修汰.359351428
88榎田邦之.333210022
73浅村栄斗.310626130
80秋山翔吾.296235032
58中村剛也.2341254037
69熊代聖人.27803131
メヒアが三冠王も狙える活躍で途中から4番に起用。
通算200本塁打も達成じゃ。
タイトルを考えれば、1カ月の離脱がもったいなかったのじゃ。
足のある斉藤は1番で起用。
長くクリーンナップの一角をになってきた中村はついに控えになったぞ。
それでも12本塁打は大したものじゃ。

【タイトルホルダー】
岸孝之最多勝15勝(3年連続)、日シMVP

牧田和久最優秀防御率2.75

増田達至最優秀中継ぎ51HP

高橋朋己最多セーブ47セーブ

山田遥楓ベ遊

森友哉打点王120打点

メヒアMVP、首位打者.360、本塁打祐30本、最高出塁.456(3年連続)、ベ一(2年連続)

中村剛也日シMVP


【ドラフト】
 プロ野球スピリッツ2015 石川昌輝
久々に★60超えの投手を獲得。
しかも将来性〇じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 澤崎幹典
こちらは素材型投手。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.